Trump's Finest Moment

Buy My Abenomics!

全部記録はこちら外務省

世界経済を回復のためには3語で十分です。Buy My Abenomics!

2013年9月25日 NY証券取引所にてのお言葉

カダフィ大佐の教訓

カダフィ大佐の教訓

トラ〜! ワシに要求したいことあるねんたら我で出て来んかい.

 

 ワシも朝鮮の代紋背負っとる.そのワシに話あるのになんで中国ロシアに話持ってくのや.

 ええか、ワレはそないして話に何段も咬まして「体制転覆は企図してない」とか美辞麗句並べてやぁ、「民主化」を求める暴動が起こして相手殺してきた言うのはみんな知っとんのや.隠してもあかんど!

リビヤのカダフィ大佐虐殺の時のヒラリー、ウクライナのヤヌコーヴィチ追放の時ネオナチの先頭にマケインおったやろ.

おまえらの手ェはもう血で汚れとるんじゃ.その手ェでよう握手しまひょ言うな.

核査察受け入れて完全非核化成就の暁にはワシを殺りに来ることは先刻お見通しや.

はっきり言うてアメリカにはもう信頼がないし、大統領たるわれにはワシを殺る言うとる戦争屋を抑える力がない.

 要するにお前のところは見かけはよくても中はガタガタや.責任者がおらん奴らを相手にしても時間の無駄や.

最初から当事者同士で話し合えよ

最初から当事者同士で話し合えよ

They will be met with fire and fury like the world has never seen. He has been very threatening... beyond a normal statement, and as I said they will be met with fire, fury and frankly power, the likes of which this world has never seen before.

北朝鮮は尋常ならざる言葉遣いでこれ以上アメリカを脅さないのが身のためだ.でなければ世界中が未だ見たことのない、はっきりした火力と怒りに直面することになる.

恫喝の応酬とトラ大統領の腹の底

 

中国に北朝鮮との仲介を頼んで最大限に持ち上げたかと思うとうまくいかないから中国企業も制裁と息巻いたら、「そもそも話はアメリカと北朝鮮の問題じゃ内科」と反論されて姉妹ました.

 

性懲りもなく北朝鮮沖に空母を展開したんでまたミサイル発射.今度は「グアム島を攻撃する鴨」と恫喝されるや冒頭の発言に及んだわけです.


そのために世界最優秀と豪語するthaadシステムがあるのだと思うんだけど何を騒ぎ立てるのかw.粛々と撃墜すればいいだけです.



中国もロシアもアメリカを相手にしません.いつトラ氏の気が変わって今回みたいに怠慢を言い立てられて火の粉が飛んでくるかわかったものではありません.


別にアメリカの下僕ではないのにどうして言うことを聞かないってわかってる将軍様のことでアメリカの敵にされなければならないのか理解に苦しみます.


露中にしてみればアメリカと将軍様がグルになって露中に喧嘩を売るためのプロレスじゃ内科とも疑ってしまいます.

ティラーソン国務長官が「北朝鮮のリーダーは外交での言葉を理解していない」んで事態は危機的なものではなく露中の関与の下、対話を目指す、と言っても大統領があれですから露中は期待に応えません.


トラ氏自ら下手な恫喝を繰り返して戦争に自分を追い込むようにしかみえません.


一朝ことありしとも北朝鮮の核は日本に向きませんと暖かいお言葉を頂いているので安全です、とか言う方もいらっしゃいますが単なる気休めですw.韓国の次に近い米軍基地からの攻撃に晒されるにも関わらず日本が狙われないと考えるのはバカげています. 「将軍様は身を殺して信を為す」か.


「日本を攻撃することはありません」と言うのが本当だとしたら、アメリカは日本の基地から北朝鮮を攻撃するのが一番安全じゃ内科w. .

函館は寒いです

函館は寒いです

千葉県の調整池で魚が大量死 続く猛暑による水温上昇が原因

 

ってことなんですが函館は最高気温22度、最低気温19度です。 

中国スクラムジェットミサイル

中国スクラムジェットミサイル間も無く実装

从海外媒体报道来看,中国正在研制高超音速巡航导弹,它采用超燃冲压发动机,速度可以超过5马赫,射程可以达到1000公里,这些指标差不多是现在超音速反舰导弹的2倍以上,意味着中国海军攻击机能够在距离美国航母编队1000公里之外地方发起攻击

 

いよいよ2020年までにスクラムジェット推進ミサイルの実戦配備です。秒速6200mで1千km飛びます。もちろん北斗システムによる精密誘導です。 

1千キロの彼方から発射して命中するまで161秒ですからどれほどの技術大国で民度の高い方ゞでも対抗できません。中国偵察衛星墜落祈願祭でもする他ありません。

動画はアメリカによるラムジェットミサイル実験。

回転部分がないので一発あたりのコストが既存のジェットエンジン巡航ミサイルに比べて大幅カットです。

発射するときは、ブースターが必要です。

スパコンが性能を発揮し始めました。燃焼室内での燃料の爆発、前方への反作用が正確に計算できるようになったおかげです。

レニウム鉱床見つかる国産ジェットエンジンに加速

中国でレニウム鉱床発見 

待望久きレニウム鉱床見つかる国産ジェットエンジンに加速

 

レニウムってレアアースの一種です。アメリカに沢山あります。ロシアでは択捉島に鉱床が見つかりました。 

このレニウム、タングステンと混ぜて合金としてジェットエンジン燃焼室のブレードに必要不可欠です。中国にもあることはあったのですが何分規模が小さく微々たるものでした。ところが7年前に見つかった鉱床を調べると世界の7%があることがわかり大喜び。

早速と行きたいところですが、まず精錬、合金形成から積み上げなくてはなりません。頃日ようやく合金形成完成一歩手前まで来たようです。

外国から買おうにもキッチリ封鎖されていて売ってくれませんでした。

戦争屋の思う壺

トラ氏への思い

虎氏への思い

各国の戦争屋を除いてはみんな「トラ氏がアメリカ戦争屋に引きずり回されませんように」と祈っていますよ。

   

自惚れと瘡気の無い者はない

自惚れと瘡気の無い者はない

【解説】自分の容貌や能力を誇る自惚れは決して見よいものではない。しかし、人前では隠していても、内心では誰でも多少の自惚れを持っているものだということ。

 

▼「瘡気」は梅毒の気味。良薬がなかった昔、この性病に悩まされる人が少なくなかった

アジアの教育vsアメリカの教育2

アジアの教育vsアメリカの教育2

J(Jim Rogers) 私は娘をシンガポールの公立学校に入れてるんですが宿題といい、先生といいアメリカに比べて極めて優れていますよ。

 

中略

chmn(司会者)まぁ初等教育に関してのことですね。高等教育はどうです、私立の大学、アイヴィーリーグの大学はどうです。

next2(Rogers氏から右二人目の方)。;:立派なもんですよ。

J:ひどいもんじゃないですか、大卒者の半分は新聞を読んでも筆者が何を言いたいのかわからない。アメリカの大学生の50%はクレジットカードの使い方を読んでもその意味がわからないんです。next2さんはコロンビア大学のご出身でいらっしゃる。

中略

next1(Rogers氏の右隣の方) そういう貴方はカーネギーメロン大学卒じゃないですか。

しばらく議論があってRogers氏がエール大学卒ということがわかるw。

J:2つ目の大きな違いは貯蓄率です。中国だと35%ですよ。収入の35%を貯蓄している。然るにアメリカは2%です。アメリカは世界最大の借金国でその額たるや人類の歴史上空前の大きさです。

chmn(司会者):だけどアメリカの企業の生産性の高さは有名じゃないですか。

J:彼は貴方が素晴らしいというプリンストンのご出身ですからねW。

中略

next1:私もシンガポールからの学生を教えていますよ。だけど彼らには選択の余地がない。シンガポール国立大学一択ですよ。アメリカならハーヴァード、スタンフォード、MIT、シカゴ、など多様な選択肢がある。アメリカはこの点でも優れていますよ。

さらにnext1氏の熱弁は続く:ノーベル経済学賞受賞者九十人います。どなたか日本や中国出身の方について話してくださいますか。ノーベル経済学賞の歴史の中でアジア人はインド出身の方一人のみですよ。

J:そうです!そうです!お説の通り。とはいうもののノーベル経済学賞が始まった1960年代(身振りで)欧米の経済状態はとてもよくアジアは遥かに下でした。ところが欧米はひたすら悪化するばかり、受賞者たった一人のアジア、たった一人のアジアは上がりっ放し。ただアカデミックな分野での話ですよ。(会場爆笑)

chmn(司会者):ところで皆さん、来年アメリカはどうでしょう。再び偉大な国になりますか。減税、規制緩和、ヘルスケア、見通しをお聞かせください。

各パネリストは口々に楽観的な意見を発する。

J:皆さんくれぐれも気をつけなければいけませんよ。来たる数年は経済的な厄災が襲ってきますよ。

市場の混乱がドル高を呼ぶ

市場の混乱がドル高を呼ぶ

Tuesday, August 1, 2017

 

数年内にも来たるべき市場の混乱があっても生ずる結果の一つとしてドルが上がるのではないか。

というのは人々が今安全な逃避先としてドルに注目し始めているからだ。

Jim Rogers

アジアの教育vsアメリカの教育

アジアの教育vsアメリカの教育

グローバルエコノミックサミットにて 今日ではアジアの教育の方がアメリカよりまし。

音声データあり

籠池氏は自分の逮捕に備えていたんですよ。

ストリップティーズよろしくポロリポロリと出てきますよ。

音声データあり

お隣同士友好親善

日本の貧乏人は東京大学に集まる

中国は不景気なんで車も買えないし電車バスも使えないからシェア自転車を使ってるって聞いた時は呆れた。この方の言い分で行けば東京大学は日本の貧乏人が集まる場所ってことになるw。

構内なら盗まれても探し回ればどこかに乗り捨てられているんだけどね。

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる