アメリカという大根役者が感動を強いる

連続偽旗攻撃

世界的サイバー攻撃、北が関与か…米露会社調査

2017年05月16日 12時26分

 【ロサンゼルス=田原徳容】「ランサム(身代金)ウェア」と呼ばれるウイルスによる世界的なサイバー攻撃を巡り、ロイター通信は15日、米大手情報セキュリティー会社「シマンテック」とロシアの情報セキュリティー会社「カスペルスキー」が、北朝鮮の関与の可能性について調査していると報じた。

同通信によると、今回のサイバー攻撃に使われたウイルスのコードの一部が、北朝鮮の関与が指摘されるハッカー集団によるサイバー攻撃で使われたプログラムにも見られることがわかったという。

-----------------------------------------------------------------

今回のウイルス騒ぎなんですが、ことはWikileaksにCIAがハンブルクのアメリカ領事館におかしな連中を集めてウイルスを作ってる、って暴露して、そのうちウイルスのコードが何処からか暴露されて、それを見た物好きが本当にランサムウイルスを作ってばら撒いたことに発します.


このままではCIAの大失態です.だって莫大な予算を使って作ったウイルスが空騒ぎで終わってしまった、本来ならもっと大規模な被害が出てなければなりません.相手国のネットシステムをダウンさせてしまうとかです.ところが騒ぎは程なく収まってしまいました.

カネばかり使って素人に毛の生えたようなものしか作れないのかとなります.


そこで北朝鮮を登場させたわけです.派手にミサイルぶっ放してくれるヒール役です.

以前なら通じたでしょうがネット時代では無理でないかと思います.


対イラク戦争時の「油まみれの鳥」、「虐待された少女」の成功体験が忘れられないんです.更に遡ればトンキン湾事件なんてのもありました.


ところが、民主党メールサーバハッキング事件でロシア関与説をでっち上げるのに「ロシア語のコードが一部に残っていた」、シリアがVXガスを使ったと証言した白ヘル団体のメンバーが毒ガスで殺された少年を素手で触っても経皮吸収されるはずのVXガスの作用が現れないなどドベタなデッチ上げで失笑を買うことの連続ですw.


IPA 情報処理推進機構のHPから

wannacry ウイルス防御
感染した場合に表示される画面の一例

https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20170514-ransomware.html

世界中で感染が拡大中のランサムウェアに悪用されているMicrosoft製品の脆弱性対策について 

【最終更新日:2017年5月15日

今回観測されているランサムウェアはWanna Cryptor と呼ばれるマルウェア (WannaCrypt, WannaCry, WannaCryptor, Wcry 等とも呼ばれる) の亜種であると考えられます。

対策

1.不審なメールの添付ファイルの開封やリンクへのアクセスをしない

2.脆弱性の解消 - 修正プログラムの適用

詳細は上記リンクをご覧ください.

NSA産 ウイルス全世界で猛威を振るう

NSA産 ウイルス全世界で猛威を振るう

NSAやCIAがPCウイルスを作ってるってWikilaksに暴露されて早速流出して全世界で御迷惑真っ最中です.

ウイルスの本体の中にロシア語のコードがあって、ロシアに責任をなすりつけようという魂胆だったんですが、バレてしまったんでそれも出来ません.

ランサムウェア(身代金、ファイルを暗号化して回復キーの代金をビットコインで振り込ませる)なんですけど、どうせ出所がバレてますからばらまく人たちは只単なる面白半分、責任はNSAにありとばかりです.

vlcうp性交おしらせ

vlc media player うp性交おしらせ

vlc media player のアップデートがなかなか出来ませんでした.

原因はファイル間の依存関係が壊れているとか何ですが、ナニがなんだかワケワカメ.挑戦屡次尽く返り討ちにあっていました.  

しかし、本日今このとき性交しましたので顛末をお知らせしてお役に立てればと存じます.

  

参考url http://server-setting.info/debian/apt-get-upgrade-error-loop.html

私の場合は蒸気urlのステップ6,7を行いました.

✮以上の後

1. To add the PPA, open terminal from menu or by pressing Ctrl+Alt+T on keyboard. When it opens, run:


$ sudo add-apt-repository ppa:jonathonf/vlc


Please read the PPA description before press Enter to continue adding the PPA.


2. After adding the PPA, run below commands one by one to upgrade to the 2.2.0 release from previous version:


$sudo apt-get update


Ubuntuはdevianの系統なのでこれでうまくいきました.

以上謹んで一例報国

人を呪わば穴2つw

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる