有人ドローン、ドバイで7月に使用開始へ

中国製の有人ドローン、ドバイで7月に使用開始へ

タグ: 中国製 有人ドローン ドバイ

発信時間: 2017-02-15 14:48:22 | チャイナネット |  

アラブ首長国連邦ドバイで13日、ドバイ交通局長(前列の左から4人目)と中国億航行使のチームが、有人ドローン「億航184」の前で記念撮影を行った。

アラブ首長国連邦ドバイ交通局は13日、ドバイが今年7月に有人ドローンの使用を許可する、世界初の都市になると発表した。

 

中国製の機種「億航184」を採用。この有人ドローンの正式名称は「億航184自動運転有人低空飛行機」で、世界初の乗客を乗せることのできるドローンだ。

 

本社を広州に置く億航智能技術有限公司が、日常生活の短距離交通輸送の問題を解消するため独自に開発した。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2017年2月15日

 

https://www.youtube.com/watch?v=qPARvS31Oq0

https://www.youtube.com/watch?v=eo1hpY1zKqQ

Once We Begin, We Will Never Give Up!

イゴール・シコルスキーを見る思いです.

というわけで、2本めのビデオに出てくるんですが創業者の2人は10代から空を飛ぶことに取り憑かれていました.

実験に次ぐ実験、失敗に次ぐ失敗です.

ドローンが世に出るや自分たちも作る、けど失敗、とにかく試行錯誤の連続です.

でとうとう一人乗りのドローンを作ってしまった.

こういう若者が名古屋にもいます.

中国ミサイル、サウジのイージス護衛艦に命中

中国ミサイル、サウジのイージス護衛艦に命中

中国がイランに製造技術を供与した地対艦ミサイルがサウジのイージス型護衛艦に命中

同ミサイルは昨年にもサウジの輸送船を撃沈 

サウジアラビア様にはドローンをご購入頂いております。中東地区にてドローンを大量にお求めいただいております。

プロペラ式、ジェット式共々様々なアタッチメントを格安にてご利用頂けますよう皆様のお越しをお待ち申し上げております。

GIF動画もご覧いただけます(8.3MB)。http://mil.news.sina.com.cn/

統率が採れないとすぐ戦線崩壊

統率が採れないとすぐ戦線崩壊

デモ隊東京駅占拠

多数のデモ隊が駅構内という狭い空間で統制なく騒いだためあっという間に機動隊に蹴散らされます。

衝突するまではいいんですが撤退の指示を伝える手段がないためボコボコにされます。

これだけの人数を少人数に分け連絡取って多数箇所で騒乱を起こしていたら首都機能は完全に麻痺したでしょう。


故に〔善く将たる者は、〕人を形せしめて我れに形無ければ、則ち我れは専[あつ]まりて敵は分かる。我れは専まりて一と為り敵は分かれて十と為らば、是れ十を以て其の一を攻むるなり。則ち我れは衆にして敵は寡なり。能く衆を以て寡を撃てば、則ち吾が与[とも]に戦う所の者は約なり。


四  軍政に曰わく、「言うとも相い聞えず、故に鼓鐸を為[つく]る。視[しめ]すとも相い見えず、故に旌旗を為る」と。  夫れ金鼓・旌旗なる者は人の耳目を一にする所以なり。人既に専一なれば、則ち勇者も独り進むことを得ず、怯者も独り退くことを得ず。紛々紜々[ふんふんうんうん]、闘乱して見るべからず、渾渾沌沌、形円くてして敗るべからず。此れ衆を用うるの法なり。  故に夜戦に火鼓多く昼戦に旌旗多きは、人の耳目を変うる所以なり。

 孫子

破裂しそう。気分が悪い。多分大丈夫

破裂しそう。気分が悪い。多分大丈夫

 退任するNHK籾井勝人会長(73)が19日、インフルエンザと知らずに最後の定例会見を行い、「破裂しそう。気分が悪い。多分大丈夫」と、もうろう会見を繰り広げた。


  会見後、局内の診療所でインフルエンザと判明し、NHK広報が記者クラブを訪れ公式に謝罪。クラブ内が「最後までお騒がせすぎる」と騒然とした。

  籾井会長は「きのうから風邪で高熱」を訴え、この日の会見を30分に短縮するよう要請した。「熱は計っていない。風邪でしょう。多分大丈夫」。


  しかし、会見はもうろう状態で、謎の発言を連発。冒頭、退任あいさつを読み上げたくだりでは、同じ文章を何度も繰り返して読んだり、17年度の予算について「鉄鉱石も下げ止まっており」と、三井物産副社長時代を思わせる発言をしたり、3年で終わった自らの任期を8年と言ったり。横浜放送局の職員が部の運営費を着服した不祥事について「何かがおかしいから犯罪の歴史になっている」と発言し、広報のトップが訂正に回った。

 

3年前の就任会見で「政府が右と言っているのに我々が左と言うわけにはいかない」との発言が問題となったが、この日あらためて政治との距離について質問を受けると「政府の圧力はなかった。今までも政府の言いなりに動いていることはないし今後もない」とコメントした。

 記者クラブに謝罪に訪れたNHK広報は「インフルエンザでした。すみませんでした。皆さん同じ部屋にいたので、気を付けてください」。診断では、籾井氏は3日間の出勤停止で、24日の退任を待たず、事実上このまま退任の可能性もある。

引用 ここまで http://news.livedoor.com/article/detail/12562657/


インフルエンザで脳みそが逝かれるって「インフルエンザ脳症」があるんですが、赤ちゃんの病気ですW。

アタマが赤ちゃんに戻ったと言う点では同じですが早い話認知症です。

極右の方ってのは認知症になりやすいですね。なにせ考える必要がない。

「反日でケシカラン」「日本すげー」の結論がありきで脊髄反射と同じレベルの低さです。

脳みそを使わなくて済むから機能が萎縮する。そして実体(脳みそ)も萎縮する、この繰り返しが止まらなくなる。

  事は大企業の重役サン、お役人様も同じ、皆秘書がやってくれるからアタマも肉体も廃用萎縮を起こす。

そう言えば次の回腸さんは偉い方のお兄様が役員をお勤めの企業役員とかW。

斡旋というより、事実上の強要

斡旋というより、事実上の強要

ネットゲリラ氏より引用

文科省の天下りが問題になっているんだが、どこの大学も文科省の天下りだらけで、そうでなきゃ「落選した自民党」とか「マスコミ出身」とか、言ってしまえば「潰しの利かない口先だけのロクデナシ」を食わせるための組織になっている。まぁ、こんなんじゃ100年待っても日本の文系はダメだなw

問題なのは、天下りする官僚というのは、少なくとも10億からのカネを持参金として奪ってくわけだ。本人の給料だけではない。いくら税金あっても足りませんw とにかく役人というのは「カネを使ったのが手柄」という商売なので、官僚が蔓延る世の中では、税金は上がり続けますw


こんなんじゃ、学問の府でコツコツと着実に学問に励んで来た学者たちが冷遇されて、役人アガリの教授ばかりが大学でノサバル事になる。少なくとも官僚の天下りは規制すべし。一律死刑でいいだろw

<p>引用ここまで</p>

 文部科学省前高等教育局長の大学への再就職が、出身府省の職員による「天下り」のあっせんを禁じた国家公務員法に違反する疑いがあるとして、内閣府の再就職等監視委員会が同省幹部から事情を聴いていることがわかったhttp://news.livedoor.com/article/detail/12556592/。監視委は文科省に対し、あっせんに関与したとみられる同省幹部らの処分を勧告することも検討している。



理系学部でも似たようなもんですw。

以前聞いたことがあります。ある大学で学部増設にあたり当時の文部省に申請を出すべく事前折衝。

 

そうしたら担当者が教員リストを見て「う〜ん」と言って何だか怪しい雲行き。そこは以心伝心で人選を改めて持って行った。そうしたらまたもや「う〜ん」

どの教員に問題があるのかと問うと、「いえ、今はまえもってご相談いただいている段階ですし、そもそも文部省が大学の自治、なかんずく人事に介入することなどありませんよ」。で股書きなおして持って行ったんですが「う〜ん」。

 

担当者は思い余ってとうとう「そんなに謎かけばかりやってないで意中の人がいるんなら紹介して下さい」とキレた。


そうしたら文部省の役人さん、「そんなこと言われましても私が申し上げるべきことではありません」。なおも食い下がるとにやりと笑って「そこまで仰るのでしたら」と多数の履歴書が綴られたファイルを机の引き出しから取り出したw。

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる