MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

自同律の不快②

自同律の不快②の内に作者が消えていった

自同律の不快って言葉は埴谷雄高氏の長編小説「死靈」の仲に出てきます.

何時終わるとも知れぬ、メッセージが何なのかもはっきりしない、ドストイエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」みたいなものでした.未完の内に作者が世を去りました.

ご本人の語られるところによれば釈迦と大雄(ヴァルダマーナ、ジャイナ教の創始者)の議論までが書かれるはずだったらしいです.

熱狂的に語る自称革命家の首猛夫、主人公三輪與志などが異様に長い観念的形而上学的弁舌を繰り広げる小説です.

深い夜霧の中、自分のところはほの明るく、闇の中に消えていく者に向かって語りかけるワケワカメぶりです.

カラマーゾフの兄弟「大審問官」と同じく劇的な描写が・・・・

語るだけの素養がないことを晒すだけなんで止めますw

傲岸、卑屈、執念

傲岸、卑屈、執念

 傲岸、卑屈、執念 ―これが階級社会を反映した組織の枠内に必ず起る精神の三位一体である。

「政治の中の死」 埴谷雄高

有人ドローン、ドバイで7月に使用開始へ

中国製の有人ドローン、ドバイで7月に使用開始へ

タグ: 中国製 有人ドローン ドバイ

発信時間: 2017-02-15 14:48:22 | チャイナネット |  

アラブ首長国連邦ドバイで13日、ドバイ交通局長(前列の左から4人目)と中国億航行使のチームが、有人ドローン「億航184」の前で記念撮影を行った。

アラブ首長国連邦ドバイ交通局は13日、ドバイが今年7月に有人ドローンの使用を許可する、世界初の都市になると発表した。

 

中国製の機種「億航184」を採用。この有人ドローンの正式名称は「億航184自動運転有人低空飛行機」で、世界初の乗客を乗せることのできるドローンだ。

 

本社を広州に置く億航智能技術有限公司が、日常生活の短距離交通輸送の問題を解消するため独自に開発した。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2017年2月15日

 

https://www.youtube.com/watch?v=qPARvS31Oq0

https://www.youtube.com/watch?v=eo1hpY1zKqQ

Once We Begin, We Will Never Give Up!

イゴール・シコルスキーを見る思いです.

というわけで、2本めのビデオに出てくるんですが創業者の2人は10代から空を飛ぶことに取り憑かれていました.

実験に次ぐ実験、失敗に次ぐ失敗です.

ドローンが世に出るや自分たちも作る、けど失敗、とにかく試行錯誤の連続です.

でとうとう一人乗りのドローンを作ってしまった.

こういう若者が名古屋にもいます.

中国ミサイル、サウジのイージス護衛艦に命中

中国ミサイル、サウジのイージス護衛艦に命中

中国がイランに製造技術を供与した地対艦ミサイルがサウジのイージス型護衛艦に命中

同ミサイルは昨年にもサウジの輸送船を撃沈 

サウジアラビア様にはドローンをご購入頂いております。中東地区にてドローンを大量にお求めいただいております。

プロペラ式、ジェット式共々様々なアタッチメントを格安にてご利用頂けますよう皆様のお越しをお待ち申し上げております。

GIF動画もご覧いただけます(8.3MB)。http://mil.news.sina.com.cn/

統率が採れないとすぐ戦線崩壊

統率が採れないとすぐ戦線崩壊

デモ隊東京駅占拠

多数のデモ隊が駅構内という狭い空間で統制なく騒いだためあっという間に機動隊に蹴散らされます。

衝突するまではいいんですが撤退の指示を伝える手段がないためボコボコにされます。

これだけの人数を少人数に分け連絡取って多数箇所で騒乱を起こしていたら首都機能は完全に麻痺したでしょう。


故に〔善く将たる者は、〕人を形せしめて我れに形無ければ、則ち我れは専[あつ]まりて敵は分かる。我れは専まりて一と為り敵は分かれて十と為らば、是れ十を以て其の一を攻むるなり。則ち我れは衆にして敵は寡なり。能く衆を以て寡を撃てば、則ち吾が与[とも]に戦う所の者は約なり。


四  軍政に曰わく、「言うとも相い聞えず、故に鼓鐸を為[つく]る。視[しめ]すとも相い見えず、故に旌旗を為る」と。  夫れ金鼓・旌旗なる者は人の耳目を一にする所以なり。人既に専一なれば、則ち勇者も独り進むことを得ず、怯者も独り退くことを得ず。紛々紜々[ふんふんうんうん]、闘乱して見るべからず、渾渾沌沌、形円くてして敗るべからず。此れ衆を用うるの法なり。  故に夜戦に火鼓多く昼戦に旌旗多きは、人の耳目を変うる所以なり。

 孫子

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる