カラム落ちが治りません 済みません

カラム落ちが治りません 済みません
このfc2ブログなんですが、末尾の”</div>”が一つ消えてしまう現象が時たま生じます。何度試しても「記事を保存する」をクリックすると消えてしまいます。
それ故トップから2番目以降の記事の体裁がおかしくなってしまいます。
一度乱れると数時間は修正を受け付けてくれませんw。
今しばらくお待ちください。
どうにも気になって記事が書けません。と言うより草刈しなくてはならないもんでw。

京大式カードに似た形式だから嵌る

京大式カードに似ているんで大好き
今、採用している形、気に入ってる理由は京大式カードに似ているからです。
函館教育大学の生協で扱っていた、今でも扱ってるかな、生協カードにそっくり。
タイトル、日付、テーマの書き込み欄があって、紙が適度に薄くて。
だけど、紙のカードは検索できません。書き直すとグチャグチャ。
PCブログなら、タイトル、日付、テーマ、単語で検索できる。
紙のカードは溜まりすぎると検索できなくなります。
置き場にも窮します。
後は数式処理ですね。
色々試してはみてるんですが。
Tex, dviout, ghostscrip となると、だるくてやってらんない、ってなるわけです。
MathJaxを使って、Web上に数式を表示とかいうhpを見ると便利そうです。
テンソルも簡潔に表現してます。かつてはどのくらいのサイズで表現されるのか、わからなくて放り出しました。
データベースのソフトは見た目を整えるのが大変。何だか「みったくない」(函館弁で不細工、因みに「ブス」と言うときは、みったくなし、と言います)。
しかも、検索機能はSQLで自作しなけりゃならないんで労多くして益少なしでした。



twitter画面をブログページに埋め込む

 
下の記事少しかっこよくなってませんか。
ひ~こら言って、ようやくやっとこさで出来るようになりました。
 こちらの通り真似しました(記事)
 聊か自画自賛ですが、少し進歩しました。

CSSは駱駝

CSSは超楽チン
作るのは骨が折れました。出来てしまえばこっちのモノ。 すぐ呼び出して使えます。使い回しが効きます。赤が出来たら少しプロパティを変えて青地が出来る。  そんな気楽さがあります。お勧めします。

もう少し

 ★CSS少し進歩
プロパティ指定の順序があるなんて知りませんでした。道理で指定したとおりに行かないわけだ。
赤い背景と黄色の文字はCSSで指定したものです。
外枠、色、paddinng、背景色、文字の色(之順番に叶ってるかな?)
こちらのHPに丁寧な解説がありますかたつむりくんのWWW。

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる