カンパ/寄付をお願い申し上げます。櫻井 春彦氏

ブログを存続させるため、カンパ/寄付をお願い申し上げます。櫻井 春彦氏
アメリカや日本の支配層にとって都合の悪い情報を西側の大手メディアは伝えようとしません。1988年にノーム・チョムスキーとエドワード・ハーマンは「Manufacturing Consent(同意の製造)」という本を出し、メディアはプロパガンダ機関にすぎないと主張しましたが、そうした傾向は強まり続け、今では「報道」の中から事実を見つけ出すことが困難なほどです。日本のマスコミは当然ですが、そうしたアメリカの有力メディアに情報を頼ることもできないのです。

フランクリン・ルーズベルトやジョン・F・ケネディのように、巨大資本から目障りだと思われる人物がアメリカ大統領に就任したことはありますが、この国の政治、経済、軍事は基本的にウォール街を拠点とする巨大資本が支配してきました。そのネットワークを最近では深層国家(Deep State)と呼ぶ人もいます。

アメリカは「自由と民主主義」の国であり、「言論の自由」が保障されていると信じている日本人もいるようですが、そうした妄想を抱いていない日本人もいます。例えば、幸徳秋水はそうでした。

彼は1901年に『廿世紀之怪物 帝国主義』を発表しましたが、その中でアメリカのキューバ侵略が取り上げられ、「それ他の人民の意思に反して、武力暴力をもって弾圧し、その地を奪い富を掠めんとす」と指摘しています。また幸徳はアメリカの軍事介入について「初め自由と人権とを呼号し、忽ち変じて国家生存の必要に藉口す」とも書いています。自由や人権を口実にして侵略を始めるアメリカ支配層の行動パターンは今でも変化していません。そうした行為は「切取強盗の所行にあらざるや」とも幸徳は書いていますが、全くその通りです。

そうした切り取り強盗団が「自由と民主主義」の象徴であるかのように信じる日本人が少なくないようですが、そう信じさせる仕組みが教育と報道です。支配層は被支配者を教育で洗脳し、メディアを使って支配層が望む方向へ誘導していくのですが、その先には地獄が待ち受けています。すでに地獄の中へ足を踏み入れているかもしれませんが、事実を知ることで引き返すことも不可能ではないでしょう。本ブログが事実を知る一助になればと願っています。

櫻井 春彦
寄付/カンパのお願い

巣鴨信用金庫
店番号:002(大塚支店)
預金種目:普通
口座番号:0002105
口座名:櫻井春彦

全てが先行きを暗示する

マケインだって

米イージス艦がタンカーと衝突=乗組員10人不明、マラッカ海峡で https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000027-jij-n_ame

  

【ワシントン時事】米海軍は20日、シンガポール沖のマラッカ海峡を航行中のイージス駆逐艦「ジョン・S・マケイン」がタンカーと衝突し、乗組員10人が行方不明となり、5人が負傷したと発表した。

------

ジョン・マケインと言えばあの戦争屋の上院軍事院長を思い出します。そうご先祖様です。2代続けて海軍大将、孫は適当なところで政治家転身です。

自分の名前を軍艦につけさせてって、露骨な選挙運動なんだが何せそこは軍事予算を決める親玉です。

将軍様世界へ羽ばたく

将軍様世界へ羽ばたく 武威赫赫

ドコモが「QR決済」導入

ドコモが「QR決済」導入

NTTドコモが、QRコードの読み取りで買い物代金を決済するサービスを来年3月末までにローソンなどで始めることが13日、分かった。利用者は、店頭でスマホのアプリに表示したQRコードを読み取ってもらうことなどで代金支払いが完了する。代金は毎月の携帯電話料金と一緒に支払う。国内のQR決済は、中国より普及が遅れているが、携帯電話最大手のドコモの参入で普及に弾みがつきそうだ。。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000003-fsi-bus_all

中国ではQR決済を含むキャッシュレス決済の割合が全体の約6割を占め、露天などの小規模店でも普及が進む。これに対し、現金支払いの割合が世界最高水準の日本では、キャッシュレス決済比率が約2割にとどまる。だが、政府は訪日外国人の利便性向上などを目的に、10年後に約4割まで引き上げる目標を成長戦略に掲げた。

−ーーーーーーーーーーーーーーー

F ⇨ JPY 変換=外国通貨両替 の際の手数料 ※じるしF:外国通貨 JPY日本円あるいはFのまま買い物できるとするか。ローソンはそうなってます。


FでもJPYでも使えるようにする。こうすると国内の人も利用します。


コンビニでポイントを売ればいいです。


支払いを受ける側、特に国内の中小零細企業は通常はJPYに両替する。この際の手数料を安くすると爆発的に普及します。カードリーダも要らない、両替料も格安なら導入コストが既存のものと比べて格段に安上がりだからです。

人口が減るんだから当たり前だ当たり前

不動産バブル崩壊「東京でも半値に暴落する」


 首都圏を中心に不動産市場が「局地バブル化」している。2017年上期(1~6月期)に売り出された首都圏の新築マンション平均価格は5年連続で上昇し、前年同期比で3.5%高い5884万円と、1991年のバブル期以来の高値を記録した(不動産経済研究所調べ)。

私はかねがねこのマンション価格の高騰を「局地バブル」と呼んできた。都心と城南、湾岸エリアと川崎市や京都市の一部では、不自然にマンション価格が高騰。今ではその周縁地域まで高騰の波が及び始めた。しかし、まだまだ地域は限られている。

−ーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる