鰻にょろにょろ話はくねる

因果は巡る鰻飯

 今年は明日が夏の土用丑の日です。鰻となれば熱心に宣伝なさってるネットゲリラさんです。鰻でググると安倍首相がうな重を召し上がった話がヒットします。思わず嫉妬しますw。

 

 安倍晋太郎氏はお父上で言うこと、人脈極右の政治家でしたが父親譲りの戦争嫌いでした。私の親戚が大学生だった時安倍氏、千宗室氏、西村晃氏は共に特攻隊に取られました。三氏は今生の別れとして三人で基地内で野点のお茶会を開きました。その甲斐あってか西村晃氏は3度出撃して3度途中で墜落して敗戦を迎えました。安倍氏、千氏は出撃の出番に至らなかったとのことです。

 

 時は降って福田派清和会のプリンスと言われた安倍晋太郎氏は満を時して総裁選挙に備えるのですが天命測りがたしとはこのこと膵臓癌に冒されます。

 

 表向きは総胆管結石と言うことでしたが入退院を繰り返すたびに様々な揣摩臆測が流れます。その中に渡辺美智雄氏が「先日見舞いに行ったら壁に鰻屋の電話番号が貼ってあった。相当体調も回復しているのではないか」とのコメントがありました。

 

ご尊父は総理の夢を果たすことなく世を去りそのご子息が今総理大臣をなさってます。熱心な安倍サポーターでいらっしゃる飯山一郎先生のHPを拝見していると、総理が森田実氏と会見とありましたのでググってみると、

 

 注目の昼食は「うな重」で、サラダやおひたし、お吸い物、漬物も付いていた。3人ともペロリと完食したという。一部メディアが、安倍首相の「重病説」「入院説」を頻繁に流している。

 

 「きっと、安倍首相に会ったこともない記者が書いているのだろう。首相とは約2年ぶりに会ったが、とても元気だった。胸に秘めた強い決意すら感じた。永田町には、真実とはほど遠い情報が数多く流れている」 飲尿ここまで

 

 とのことでご子息はご尊父の果たせなかったうな重ペロリを難なく成し遂げ健啖この上なく玉体いとも健やかなる由ご同慶の念に堪えません。

 

土用丑の日を明日に控え思い浮かぶままを書き連ねました。

私なら三人分軽く完食できますが。


鰻といえば飯山先生お住いの鹿児島県志布志市にはうなぎ一本うな丼があるとか食べてみたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飯山氏といえば、
安倍マンセーとなってすでに数ヶ月
いつだったか
貴ブログの名前が登場し
「ギョッ!」
としたことを思い出しました。

 --> http://grnba.jp/more98.html#aa05142
プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる