窮すれば変ず、変ずれば即ち通ず『易経』

転禍為福 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

ワシかて正念場、あんさんも正念場や.

権力者ゆうもんは運が強いサケなれる.これ第一や.天の命ずるところやな.

小学校カテそうや、火ィ点けたんはいろいろあるやろけど結局あんさんがどないするかや.

ワシとアンさんは杯交わした仲や.親子になったっちゅうことや. 

飯山はんのゆう通り日米合同委員会ウットコのメンバーも一新や.あんさんとこの法務省も出とるな.

事件ゆうもんは刑事やったら最後は検察官が起訴するかどうかや.

法務省はアンさんの監督のもとにある.せやな.

あんさん別にああせぇこうせぇ言わんでも、そらアンさんの心中推し量る.

ほんでや、今回の小学校な、あれ関西のケッタイな奴らが役人騙したゆう筋書きでいったらどうや.

でやな、あんさんとしては真に不本意なことやけどもや「アホ」に徹しなはれ.

ボンボン世間知らずのあんさんがスレッカラシの利権屋に名前騙られたっチューことや.

名門の出の嫁はんもここはぐっと堪えてやな、ほんま脇の甘いこってスンマヘンや.

あとは検察が処理しよる.あんさんは知らぬ存ぜぬ嵌められた

あほちゃいまんねんパーでんねん、とただ只管堪忍や.

官僚もうまいこと騙された.これしかないのんちゃうか

ほな戦争屋から開放された股肱の臣たる役人も「無能」言われるけど囹圄に月を仰ぐこともない.

ほんであんさんに、じぃさん以来取り付いたんは一掃できるがな.

turn a misfortune into a fortune

Heaven helps those who help themselves.

God Bless You!

 

左 統一教会教祖 信者のお父様文鮮明 右 お祖父様岸信介

1991年に北朝鮮を訪問し、金日成(キム・イルソン)主席に会った文鮮明総裁夫妻。左から文鮮明総裁、金日成首席、韓鶴子(ハン・ハクジャ)世界平和女性連合総裁。

    

左 信者のお父様文鮮明  中央 人類の太陽金日成首領様 右 韓鶴子(ハン・ハクジャ)世界平和女性連合総裁

  

  

安倍退陣 うん この道しかない!

| コメント(1)
ニュース速報+の森友学園スレは、とうとう102まで突入です。完全に火がついた状態。ニュース系の板には常駐の自民党工作員がおりまして、スレが立つとワーッと寄ってきて、初めの200レスくらいを自民党の応援書込みで埋めて、それを2ちゃんねる系まとめスレに転載して世論誘導、というのが通例なんだが、今回ばかりは、アベシンゾー攻撃の勢いが凄すぎて、工作は不発ですw

「安倍晋三記念小学校」という名前で寄付集め
「私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて一切関わってはいないことを明確にさせていただきたい。もし関わっていたらそれはもう、私が総理大臣を辞めるということですから、それははっきりと申し上げたい」
2月17日午後の衆院予算委員会。大阪府豊中市で開校予定の私立小学校の建設を巡る「疑惑」について、安倍晋三首相は民進党の福島伸享衆院議員の質問にむきになって反論した。
「安倍首相の反応にはびっくりした。自身の進退をかけてまで言うなんて」―。追及した福島議員も驚くほど頑なに安倍首相が「無関係」と言い張ったこの疑惑とは、いったい何なのか。
瑞穂の國記念小學院とは?

マスコミにも火が着いた。NHKも日本テレビも、取り上げざるを得なくなって来た。あとは、月刊文藝春秋で「安倍晋三の研究」が掲載されるのを待つばかりですw

完全天日塩が品薄です。冬なので、製造が間に合わない。もうすぐ品切れが予想されるので、お買い求めはお早めに!

KOJ_0257s伊豆の天日塩

釜焚き自然塩と、火を使わずに作られた希少な天日塩とを扱ってます。天日塩は、熱を加えない用途、サラダのドレッシングとか、ステーキとか、焼き肉とかにお使い下さい。自然塩100g+天日塩100gのお試しパック920円から各種あります。

豆州楽市がお届けします。 

缶詰一個から買える!
【森友学園】設立経緯が不透明すぎる「神道小学校」学校用地の取得単価は隣接する土地を購入した豊中市のおよそ10分の1★102 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
有名2ch系まとめサイトで「森友学園」と検索した結果
http://anond.hatelabo.jp/20170222002851
ついでに比較として、よく叩き記事が上がっている「蓮舫」でも調べてみた。
●ハム速 森友学園0 蓮舫88
●痛いニュース 森友学園0 蓮舫57
●保守速報 森友学園2 蓮舫258 
保守速報は森友学園の記事でも当然のように蓮舫叩きになっているのだが...しかし、ハム速と痛いニュースの黒さが際立つ
※以下追加
●俺的ゲーム速報JIN 森友学園0 蓮舫75
●なんjまとめちゃんねる 森友学園0 蓮舫15
JINもやべー
-----------------------
あきえさまはいずこに!
-----------------------
維新ってなんでそんな必死なん?
やましいことがあるからやろ
-----------------------
↑自分たちも野党なのに疑惑のある自民党じゃなくて何故か民進批判してて意味不明だったわw
-----------------------
アッキード事件の解明はよ!
寄付金募集に違法性ないかはよ!
-----------------------
現在の内閣支持率は1%
-----------------------
↑【驚愕の数字】フェイスブックでの安倍内閣支持率が朴クネ並(今は6.3%)と話題に!
(10000人以上が投票)
https://apps.facebook.com/my-polls/form/1502264/
支持しない   91.8%
支持する    5.7%
どちらでもない 2.5%
正確な世論調査を実施するためには回答者が本人であることを確認できるシステムが必要だ
なのでフェイスブックは基本的に実名出しで複数アカウントを禁止しているのでさしたりサンプルの質として上々といえる
もう少しあるみたい。
-----------------------
安倍退陣 うん この道しかない!
-----------------------
税金で安倍カルト学校作るおぞましい計画
首謀者は辞職せよ
-----------------------
しかもコイツ松岡農水相大臣殺しておいて
葬儀にも出ずに近くの中華料理屋で乾杯して顔真っ赤にして
大笑いしてたっていうからな
嬉しかったんだろう
自分がヤクザに依頼した通りに松岡が殺されて

安倍って頭の悪いサイコパスなんだろうなと思う
-----------------------
↑平気で嘘つけるしサイコパスなのは間違いない
-----------------------
国有地を盗んだ泥棒と
泥棒を擁護する泥棒一味が
地獄に落ちますように
-----------------------
首相動静(2月20日)
午後1時52分から同2時31分まで、外務省の石兼公博総合外交政策局長、丸山則夫外務報道官。同32分から同3時9分まで、上田良一NHK会長。同10分から同19分まで、秋葉剛男外務審議官。
-----------------------
<森友学園>国が減額算定、前例なし 国有地取得で理財局長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000003-mai-soci

なるほど。
特例なわけね。
-----------------------
俺がネトウヨならそっ閉じしてしばらく2chは見ねーな
大勢は決まった
土地問題が奇跡的に凌げたとして名誉校長どないすんねん
-----------------------
ハシゲまとめ

橋下徹@t_ishin
(国会)森友学園への国有地払い下げについて政府答弁、特に麻生財務大臣の答弁が粗過ぎる。きちんと確認・調査しないと政権が危なくなる。安倍政権一強の慢心か。価格の決め方が杜撰であることは間違いない。
今時こんなやり方やるかな。同時に大手新聞社への国有地払い下げについても調査をしたら?

橋下 第二弾

(国会)森友学園への国有地払い下げ。これは政府の手続きミス。随意契約にするにしても参加意思確認型にすべきだった。他に購入希望者がある場合には入札に切り替える手続き。
そうすれば当初購入を断られた大阪音楽大学が再挑戦し森友と競ったはずだ。政府はミスを認めるべき。

橋下 第三弾

橋下徹@t_ishin
そもそも随意契約がおかしい。大阪では随意契約を原則禁止した。随意契約をするにしても特段の理由がある場合のみで理由は開示。そしてできる限り参加意思確認型。
安倍首相は随意契約原則禁止の大号令をかけるべき。大手新聞社本社用地のための国有地払い下げもきっちりと検証すべき。
https://mobile.twitter.com/t_ishin/status/834778617431273472
-----------------------
↑橋下は話題をそらそうと必死だなw
-----------------------
↑主犯かもしれねえ男に大号令かけろって頭いかれてる
-----------------------
↑維新必死すぎるw

新聞社の本社用地払い下げって40年とか60年とか前の話だろ
そんな大昔の歴史の話を持ち出しても
さすがに「どっちもどっち」にはならんだろうになあ

丸山穂高もマスコミを追及するなら好きにやればいいが
そのころは自分が生まれてすらいないじゃないか?
吉田茂とか岸信介が総理だったころの話だろ
安倍総理や麻生財相のおじーちゃん時代の払い下げとか
いまさら国会で持ち出して意味があるのかね

マスコミ批判やりたいなら最近10年以内くらいの件にしてくれ
半世紀前の話じゃ、さすがに時間の無駄だw
-----------------------
豊中市の給食センターは実費負担で自分持ちでゴミを掘った

森友はなぜ実費負担ではいけないのか?
しかも自分持ちでない前提で8億円試算して値引き
値引きしないでゴミの負担は実費で考えなかったのか

国か森友どちらがもつにせよ・・・ 一方で豊中市は自分持ちという
 この差はどうしてなのか?
-----------------------
すごい事になってるねー
-----------------------
維新ってなんでこんな必死なん?
やましいこと無いなら擁護する必要無いやろ
自民でさえ静観してんのに
-----------------------
↑大阪府維新府政との関連を考えちゃうよな
-----------------------
維新・丸山議員
「明日の国会で森友学園に関連しマスコミ社屋と朝鮮学校の土地について追及します!」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487866665/
-----------------------
昭恵さまの意をくんで動いた政治家は誰なんだろうね
-----------------------

維新も結局、在日ハシゲの支配するチョーセン政治家の巣だったわけで、このところハシゲも必死ですw 話を逸らそうとしているねw こういうときのハシゲは、わざと無関係な他人にケンカを売って、問題から逃げる。

橋下徹が今ツイッターで荒れている。藤井聡教授など自分の政策に批判的だった学者への攻撃を強めている。これは世間の目を安倍晋三記念小学校から逸らすための作戦。橋下は芸がない。橋下は過去この作戦で数々の問題から逃げてきた。つまり橋下にとって安倍晋三記念小学校は都合の悪い問題という事。

実際には、大阪維新は延々と、このインチキ学園に有利な政策をやって来た。そのひとつ

森友学園が運営する塚本幼稚園は、特別に支援が必要な児童を受け入れる「要支援児受入促進指定園」に指定され、大阪市から補助金を受け取っている。大阪府からの補助金も受けている。ちなみに、市の制度は橋下徹市長時代に創設された。府の当時の補助金交付決定者は松井一郎知事だ。

様々な形で、政治家たちはこの通名理事長の怪しい学園に便宜を図ってきた

-----------------------
瑞穂の國
安倍晋三記念記念小學院
の名誉校長にあいたいのだが(・ω・`)
-----------------------
そもそも、国や大阪がしっかりと質問に答弁してたら、
こんなことにはなっていないんだろう?

答弁もいい加減だったり、
まともに答えなかったり
また、役人?が出張していて、予定が伸びた?いつ変えるかわからないとか、
ほかの人も出張したとか?
-----------------------
もうね維新のオレ関係ねえ逃げ切り工作が見苦しくて
維新の大阪関係者はもう死に体ですよ
-----------------------
名誉うんこ アキエ様
-----------------------
維新って官僚や役所の不正を正すがキャッチフレーズやったやろ。
なんで不正してる方を擁護するん?
官僚と癒着してるんか?裏切り者め
-----------------------
↑それを売りにしていたのに安倍の疑惑にはだんまり
政策も自民の追認するだけだし、次は騙されるやついないだろ
-----------------------
安倍ちゃんを批判するパヨクは強制収容所にぶち込むべき!
-----------------------
これ以上騒ぐと+の安倍さんへの忠誠心が疑われる
-----------------------
↑信心のほうが雰囲気出てよろし
-----------------------
ニュー速でプラスでスレ伸ばしてる奴はパヨクだって愚痴言ってるぞw
あいつ等池沼かよ
出てくる情報すべて真っ黒なんだけど
俺もパヨクなのwww?
-----------------------
国有地って国民の財産だからな
-----------------------
日本会議=統一教会
自民党(清和会)=統一教会
清和会の創立者の孫が安倍

-----------------------
とりあえず10m掘ってから考えよう
-----------------------
このスキャンダルは犬臭い
-----------------------
どおりでハシゲと松井が頻繁に会食してたわけか 安倍と 笑
-----------------------
小学校設立の寄付を呼びかける森友学園

1口1万で振込み用紙には「安倍晋三記念小学校」の一文

森友学園が地下3mまでの埋蔵物撤去費用1億3176万円を国から受領

近畿財務局が大阪航空局に残り80cmまでの埋蔵物撤去費用を求める

大阪航空局が埋蔵物撤去費用は8億1900万だと積算

8億1900万(血税)の撤去費用を差引いた金額1億3400万で森友学園に売却

すでに国から1億3176万円の補助金を受領してる森友学園は実質0円で国有地を購入

森友学園の名誉校長が安倍首相の伴侶だと発覚して疑惑が深まる

埋設物を撤去した業者が内部告発。
実際には見積もりの12%程度の土しか掘っておらず、掘った汚染土を処理するのに費用が掛かるため掘り出した汚染土の半分は運動場西側に埋めてあると証言
-----------------------
維新はとりあえず民進叩いとけば大丈夫ってスタンスだな
世間の波読み違えると維新も終わりになるw
-----------------------
ゴミを積んだダンプの姿を近隣の住民は見た事が無いらしい点
-----------------------
籠池三兄弟「ゴミはトンネルで大阪湾に捨てた」
-----------------------
ここは陛下に朝敵安倍討伐の詔を頂かないと...
-----------------------
維新VS自民のなすりつけあいになってるん?
-----------------------
因果応報だな
安倍おまえにも順番が回ってきたぞ
-----------------------
マジで維新が見苦しい
-----------------------
あだち康史って公職選挙法違反で逮捕されたことのある前科者だよね
秘書に水ぶっかけたり、暴言吐いたり
給料払わなかったりで訴訟起こされたりした過去もあるって本当?
その犯罪者が必死に安倍を擁護してるの?

-----------------------
2007、2017年と7が付く年は安倍が負ける年
-----------------------
↑今年はいい年になりそうだな
-----------------------
でんでんは国会でうんち漏らしたらスーツの内ポケットに入れて帰るらしい
-----------------------
運輸族議員だった安倍晋三の父親が下関駅前旧国鉄跡地を、パチンコチェーンの東洋エンタープライズに破格で払い下げしたことについてもやれよ
その縁で安倍晋三事務所は東洋エンタープライズから破格の家賃で借りてるし、パチンコ御殿まで建てた
この払い下げられた土地に建てたサウナビルの支配人に安倍晋三の秘書が就任してるし
-----------------------
NHKが報じ始めたってことは政治と切断処理する目処がたったんだろ。
籠池と官僚を殺して終わりにする予定だろう。
-----------------------
↑籠池は切られるくらいなら
安倍諸共ってタイプに見えるから
切り方間違えたら大惨事になりそうw
-----------------------
維新信者ってまだおるの?
もうおらんやろ
うちの近所の維新のポスターみんな剥がされたで
松井の人相悪いからやろうけどw
-----------------------
国会中継見て確信した
これ、全部役所グルだわw
麻生太郎ちゃんも防戦一方で、まともに調べる気がない→調べると大変なことになるのがわかってるから
キーワードは日本会議
籠池は関西のその筋では有名
安倍晋三記念小学校は日本会議キモ入りのモデル校にすべく、役所が一丸となって肩入れw

国の責任だな
-----------------------
Twitterも凄いことなってんね
皆寝ないの?
-----------------------
↑みんな日本を取り戻したいんだな
カルト安倍から
-----------------------
こ、これは...

etsuro@etsuro 3時間3時間前

消したっていう名誉校長あいさつ、ソースでコメントアウトして非表示にしただけかいな。
復活させる気満々。 #森友学園
-----------------------
天国のマサオ「安倍晋三許すまじ!」
-----------------------
工作員倍増
書き込みは三倍以上
マスコミ圧力継続

話題そらしに注力せよ
民進の件を繰り返し報道
幸福の科学へ連絡してあの女優にあることないことしゃべらせろ
-----------------------
東朝鮮化計画は失敗した
-----------------------
丸山穂高も悪い評判あるよ。
丸山穂高 経産省 退職 でググれば分かる。(議員になる前のこと)

ちなみに議員になってからは↓
維新イケメン代議士が銀座・東大生ホステスに手を出し逃げた
◆日本維新の会・丸山穂高、ロイヤルパークホテル・ザ・汐留
週刊新潮(2014/07/03)
-----------------------
↑維新は丸山も足立も経産省系
つまりチームセコウだよな

-----------------------
↑足立が経産省を辞めたのは「東日本大震災を機に」(本人HP)なんだけど、
原発反対か?と思ったらそうでもなくて、単に放射能が怖いから地元大阪に逃げ帰ったらしい。
こんなヤツに日本を任せられるか、ってんだ。
-----------------------
とりあえず維新が安倍とズブズブなのが良くわかった
-----------------------
@harumi19762015 4 時間4 時間前
どこも放送してないんだけどこれも問題。 森友学園の小学校はいまだに認可が下りてないんだけど、パンフレットにも寄付金の入金票にもどこにも認可申請中との記載がない。親後さん達はもしかすると報道で初めて未認可だと知ったのかもしれない。
この学園には異常な事が沢山ある。 #森友学園
-----------------------
↑昭恵がどこかで 認可が下りました~ って言ってたらしいけど
本当なのかね。
本当だったらかなり問題だけどwww
-----------------------
↑そこが安倍辞任の決定打になると思うよ
総理夫人が詐欺の広告塔になってたら、総理の辞任不可避だから
-----------------------
↑オレンジ共済とか姉歯とか
内閣にパイプのある人間が証人喚問されたら
一気に政権の求心力が無くなる。
NHKは強制的に放映義務が生じるし
マスコミも報道せざるを得なくなる。
-----------------------
航空写真見ると、昔は畑で2000年頃まで住宅地みたいだけど
それを解体したとして今時その場に埋めるかね
-----------------------
↑ほんそれ
ゴミ云々の話からして嘘っぽい
値引きの言い訳ようの嘘の臭いがぷんぷんする
-----------------------
橋下は頭がキレる分だけ損をするタイプ
結局今まで黙ってたのは動向見るためだし
恐らく特捜動き始めたかの情報得てイッキに批判に回ったのだろう
-----------------------
政府はいつまで役人を出張させてんだ?
野党はつっこめよ
-----------------------
だから実際に土地利用の邪魔になる
ゴミを実費負担で後から国が見る事にしたら
8億もかかるのか

なんで試算までして掘らないゴミの費用までみなきゃならんのか\(^o^)/
-----------------------
<森友学園>国が減額算定、前例なし 国有地取得で理財局長

初めての事例らしいなwwww
-----------------------
住宅地の跡地でしょ
俺も広い街中の平らな土地が無料でほしい
税金払うの馬鹿らしい
-----------------------
能無し、種無し、子無し、甲斐性無しの安倍晋三です
-----------------------
谷垣が事故ったのもなんか怪しく思えてきた。
-----------------------
↑あれだけ安倍に都合のいいタイミングで谷垣が事故にあうわけなかろう
しかも慣れてる趣味の場で
事故じゃないんだよあれは
-----------------------
派閥均衡じゃなくてお友達内閣だから
ピンチでも誰も助けてくれないんだよね。
-----------------------
アベジョンイルマンセー
-----------------------
天国のまさお・担当者「日本国民よ俺のカタキを取ってくれ」
-----------------------
こんな疑惑が出たら、また支持率が上がってしまうじゃないか!!
消費税を30%にして、支持率100%を目指そう!!!
-----------------------

地下9.9メートルに生活ゴミが~、とか言い始めたら、夢の島なんてどうなるw どう計算しても無料の土地になってしまうw おいらに下さいw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる