地元の産品が口に入らぬ北海道w

地元の産品が口に入らぬ北海道w

地元の野菜の値上がり幅が大きいです.

食料品の値上がりがすごいってんですが、北海道での値上がり率は公表データを上回ります.

でそもそも現物がないw.み〜んな道外に行っています.北海道産のコメがコシヒカリより高いw 

きらら397なんてブツがない.コメは平年よりもいい出来でしたから此れ股本州の外食、低所得者用に流れていってる.

お魚の値上がりは更に過酷です.サンマ、ホッケ、サバが高級魚になっちゃったw.

先日ロシア産サケを食べた時は有りがたくて泣けました.

放射能の問題はますます深刻になってるってわかる今日このごろです.

確かにここ10年、関係者の血のにじむような努力の積み重ねが漸く実って北海道産米はとても美味しくなりました.

でも地元の私達が口に出来ないってのはいくら何でもひどい.


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる