MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

原発人生劇場 やると決めたらどこまでやるさ

WHと子会社のケツ拭きを日本国民がやるw


東芝なんですが債務があまりに巨大すぎて存続が怪しいとのことです。巨額の借金はWHとその子会社をばいしゅうしたことから生じました。因みに私が使っている超古い東芝掃除機はちゃんと毎日その職務を果たしてくれています。


さてそう鳴門、ですよ、先日お伝えした大間原発の件どうなるんですか。タービン部門は東芝さん担当ですよ。

タービンは発電の要です。しかも高温高圧の水蒸気に触れて超高速回転しますから頻繁に補修する。タービンが使えない原発なんて矛盾した表現です。只の湯沸かし。これからアタフタとほかのメーカーを探しますか、さぁ電源開発の皆さん、さぁ、さぁ、さぁ、どうなさるおつもりですか。

東芝さんは原子力部門を切り離すべく「社長直轄」としました。処分待ち官僚が「大臣官房付」となるのと似てますね。ところがですよ、この部門が今回東芝突然心筋梗塞の原因なんですよ。


おもえば2006年経産省とアメリカの投資会社の口車に乗って原発企業WHを3500億円で買収したらなんと借金が2000億円+α付いてきた。逆上して鉄砲屋と同じ名前のs&wという子会社を買収したらここにも借金の山。


さらにWHが中国で担当した原発工事、動かす前の製品検査で、信じられないことだけどタービンの羽がバラバラと落ちて馬馬虎虎の中国人も逆上してタービン一式アメリカへ強制送還、これが原因で工事完成予定の2015年を過ぎても稼働できず今日も違約金が積み上がりつつあるんです。加えてこの違約金は未だ財務諸表には計上されていません、とはいうものの隠しおおせるのは来季までですから股巨額の負債を計上しなければなりません。


こんな事業部門を買い取るという企業もないでしょう。結局税金と電気代に上乗せして面倒見て延命させるとしますか。山のような借金も払わなければならないんですよ。


アメリカの会社が拵えた借金を日本の電気利用者と納税者が払うことになるw。既に稼働している部門は独自に存立させて修理補修を担当することとして、大間は稼働しなければその分国民負担が減ることになる。んだけど出来てしまったからには動かして他人の借金を払うんでしょうか。


福島第一原発の廃炉、処理費用、他の原発の廃炉費用を負担することは既に決まっています。この上今申し上げたへんてこりんな借金も負担する。

原子力発電が一番安上がりって金看板が剥げ落ちますよw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる