MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

外交は、歴代総理”最強”

トラ氏「通貨安誘導を制限」 通商協定に為替条項

トランプ氏「通貨安誘導を制限」 通商協定に為替条項

2017/1/27 11:43 (2017/1/27 13:06更新)

 【ワシントン=河浪武史 日経】トランプ米大統領は26日、米フィラデルフィアでの共和党上下両院の集会で演説し、今後の通商交渉には「通貨安誘導に対し極めて極めて強い制限を導入していく」と表明した。日本など環太平洋経済連携協定(TPP)参加国との貿易協定は「一対一の取引になる」と2国間協議に軸足を移す姿勢を改めて強調。こうした協定の中に通貨安誘導を監視する為替条項を盛り込む考えとみられる。通貨政策を制限する国際協定は異例だ。

   トランプ政権は20日の就任直後にTPPからの離脱を表明した。米自動車業界などは「通貨安誘導の対策が不十分」としてTPPに反対してきた経緯がある。トランプ氏は新たな通商交渉でこうした米製造業の主張を取り入れる。米製造業は足元で進むドル高に警戒感を示しており、一段の通貨高をけん制する狙いもある。

 TPP離脱後の通商交渉で米政権は、牛肉関税などが高止まりしている日本との自由貿易協定(FTA)交渉を視野に入れている。2月10日で調整している日米首脳会談でも通商問題が議題になりそうだ。トランプ氏は自動車分野の貿易不均衡を問題視しているが、足元で進む円安・ドル高に言及する可能性もある。


 

安倍首相、NYでトランプ氏と会談 「信頼できる指導者」

安倍総理、実はとっくにトランプと人脈築いていた!!安倍外交にネット驚愕「先見の明ハンパねぇ!」「外交に関しては間違いなく有能」 Published on Nov 11, 2016


中*貞夫2 months ago 安倍総理は、頭の回転が速いですね。民進党、共産党、社民党、自由党、それらを支持してるばかども、これが政治家の仕事だよ、分かったか!安倍さんが総理でよかったですね。


架*木*紅2 months ago安倍首相は、どのような事態でも対処出来るようするための事前準備(マネジメント)がすごい。 これがトップに求められる素質ですねぇ。日本のドラッカーって思う。w


鈴木*郎2 months ago いやぁ~外交は、歴代総理”最強”・・・素晴らしい! クセのある奴をことごとく、手なずけている、www!


小川*2 months ago 安倍さんの願った通りに世の中動いている。運勢が良いんだな。他の首相だったら日本はこうもうまく立ち回りはできなかっただろう。日本は世界の中心に成ろうとしている。


utakat* houmatsu2 months ago 安倍さんは、一人で首相3人分は働いているよな。 なにより数字で結果を出しているのが凄い。いつも口先だけの歴代首相とは違う。


 昨年11月17日にトランプタワーを訪問した安倍首相は、「TPPは単なる経済協定ではなく、21世紀のアジア太平洋のグローバルな秩序作りを、中国ではなく日米主導で行うものだ」と必死に説得した。だがトランプ新大統領は、その声に耳を傾けることもなく、完全に無視した格好だ。  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170124-00050791-gendaibiz-int&p=3


今後、円ドル相場はアメリカが決める、と言うことです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる