破裂しそう。気分が悪い。多分大丈夫

破裂しそう。気分が悪い。多分大丈夫

 退任するNHK籾井勝人会長(73)が19日、インフルエンザと知らずに最後の定例会見を行い、「破裂しそう。気分が悪い。多分大丈夫」と、もうろう会見を繰り広げた。


  会見後、局内の診療所でインフルエンザと判明し、NHK広報が記者クラブを訪れ公式に謝罪。クラブ内が「最後までお騒がせすぎる」と騒然とした。

  籾井会長は「きのうから風邪で高熱」を訴え、この日の会見を30分に短縮するよう要請した。「熱は計っていない。風邪でしょう。多分大丈夫」。


  しかし、会見はもうろう状態で、謎の発言を連発。冒頭、退任あいさつを読み上げたくだりでは、同じ文章を何度も繰り返して読んだり、17年度の予算について「鉄鉱石も下げ止まっており」と、三井物産副社長時代を思わせる発言をしたり、3年で終わった自らの任期を8年と言ったり。横浜放送局の職員が部の運営費を着服した不祥事について「何かがおかしいから犯罪の歴史になっている」と発言し、広報のトップが訂正に回った。

 

3年前の就任会見で「政府が右と言っているのに我々が左と言うわけにはいかない」との発言が問題となったが、この日あらためて政治との距離について質問を受けると「政府の圧力はなかった。今までも政府の言いなりに動いていることはないし今後もない」とコメントした。

 記者クラブに謝罪に訪れたNHK広報は「インフルエンザでした。すみませんでした。皆さん同じ部屋にいたので、気を付けてください」。診断では、籾井氏は3日間の出勤停止で、24日の退任を待たず、事実上このまま退任の可能性もある。

引用 ここまで http://news.livedoor.com/article/detail/12562657/


インフルエンザで脳みそが逝かれるって「インフルエンザ脳症」があるんですが、赤ちゃんの病気ですW。

アタマが赤ちゃんに戻ったと言う点では同じですが早い話認知症です。

極右の方ってのは認知症になりやすいですね。なにせ考える必要がない。

「反日でケシカラン」「日本すげー」の結論がありきで脊髄反射と同じレベルの低さです。

脳みそを使わなくて済むから機能が萎縮する。そして実体(脳みそ)も萎縮する、この繰り返しが止まらなくなる。

  事は大企業の重役サン、お役人様も同じ、皆秘書がやってくれるからアタマも肉体も廃用萎縮を起こす。

そう言えば次の回腸さんは偉い方のお兄様が役員をお勤めの企業役員とかW。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる