MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

3Dプリンタ5品

3Dプリンタ5品

例えば虫歯補綴に適用ですよね。3Dプリンタでプラスティックの補綴材を作れば簡単じゃないですか。型取って、それをレーザーで精密にコピーして成形。

歯科医師に問われるのは歯の組織を生きたまま保存することです。神経を抜く抜髄を止めることです。

補綴剤の色合わせだってスマホで歯の画像を撮ってフーリエ解析して材料調合を変えればイイです。

笑う度に銀歯金歯が光輝きさながら獅子舞というのは時代遅れだと思う今日このごろです。

あと平面プラスティックレンズ+非球面レンズ+絞り羽で人工の瞳が出来ますよね。角膜に相当する非球面レンズはグラフェンで作ればいい。

こう考えると角膜損傷、角膜ヘルペスで視力を失った方々も視力を取り戻せる。

人工骨、関節ももっと安くできる。

少し良い時代が目前です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる