トラ氏が中国相手にチキン・ゲームをやっても勝てない

トラ氏が中国相手にチキン・ゲームをやっても勝てない

  Trump’s game of chicken with China is a lose-lose situation

  Published: Jan 11, 2017 10:32 a.m. ET

Despite their shared history and geographic proximity, China is not Japan, something President-elect Donald Trump should remember when he attempts to bully China into submission, according to analysts.

http://www.marketwatch.com/story/trumps-game-of-chicken-with-china-is-a-lose-lose-situation-2017-01-10

 歴史と地理的近さにもかかわらず中国は日本ではない。トランプ氏は中国を屈服させようと強面で交渉するとき、このことを思い起こすことになる。

選挙期間中を通じてトラ氏は中国に辛く当たると怪気炎を上げていた。1980年代の日米貿易交渉で日本を交渉の場に引きずり出して屈服させたような策略を巡らせている。

しかし、トラ氏の高圧的なやり方は日本との場合とは全く違った結果をもたらすだろう。

「中国は日本のようには屈しない」とバンク・オブ・アメリカ・メリルリンチエコノミストHelen Qiao氏は言う。彼女は近頃発表したレポートで「中国はアメリカの恫喝と制限を押し返す」と述べている。

日本は1980年代トヨタやソニーなど世界中で消費者の心を掴んでいたブランドで輸出国のリーダーだった。好調な最大のパトロンアメリカとの貿易も傷つかなかった。

中国との闘争はより敵意に満ちているものの、最後は両サイドにより有害なものになるだろう。

「中国は『非対称的な貿易戦争』をもって応ずることができる。アメリカが5から20%の関税強いるならアメリカ製品に対して選択的に関税を上げ、製品の輸入を制限する策を採るだろう」とモルガンスタンレーグローバルヘッドエコノミストChetan Ahya氏は語る。


他のソースでは、現在習近平主席が出席しているスイスダボス会議で中国の代表団とトラ氏の政策メンバー集団が接触を重ねています。

 

道理で今日のプレス会見でも中国の件はあまり言及がありませんでしたね。

Chinese delegation open to meeting Trump’s team at Davos      https://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/chinese-delegation-open-to-meeting-trumps-team-at-davos/2017/01/10/63ae1582-d7af-11e6-a0e6-d502d6751bc8_story.html


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる