MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

中国金融当局がビットコインに警戒感

中国金融当局がビットコインに警戒感

中国ビットコイン
中国とビットコイン


中国人のビットコインへの投機による資金の海外流出を食い止めようと、中国中央銀行が「ビットコインのリスク予防に関する通達」を出した。さらに中国金融当局がビットコイン取引所の中国責任者を呼び出して、法律面や技術面でのリスクについて話し合うと発表した。

最近のビットコイン暴騰は主に中国人の投機によるもので、なんとビットコイン取引の90%が中国人によって占められていた。理由は中国でのビットコイン取引にかかる手数料が安かったことで、中国人による大量の投機と海外への資金流出を引き起こした。

これに警戒感を抱いた中国中央銀行はビットコイン取引に関する通達を発表し、中国金融当局が規制に乗り出す可能性が高まった。昨日はビットコインが史上最高値を付ける一方で、中国当局のビットコインへの警戒感を受けて一時20%近く暴落するなど波乱の大きい相場となった。

中国当局がビットコイン取引への介入や規制に踏み切れば、ビットコインに流れていた中国時の投機も冷え込む可能性があり今後の中国金融当局の対応が注目される。

野崎晃市(42)


規制してもどの国も文句は言いません。

内心では自分のとこも規制したいんですから。

飯山先生の掲示板にビットコイン投資で儲けてやると投資顧問まがいの輩がいましたが排除されました。

まことに時を得た措置でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる