先行き暗いよね

東芝が数千億円の減損だそうで。基本、原発絡みなんだが、今にして思うと、アメリカでは既にオワコンになっていた原発事業を高値で買わされたという気配が濃厚で、まぁ、東芝は国策企業なので、あるいは東芝も「被害者」なのかも知れないw

東芝、減損数千億円の可能性と発表 米原発事業で
 東芝は27日、2017年3月期に米国の原子力発電事業で数十億ドル(数千億円)の減損損失が発生する可能性があると発表した。
影響額は未確定だが、17年1~3月期決算で減損処理を行う可能性があるという。東芝は主力の半導体メモリーが好調で今期業績の上方修正を続けてきたが、今回の損失計上が水を差すことになる。

「原発はオワコン」もう儲からない。それが判っているから、アメリカの原発会社は日本に押し付けられた。宗主国さまの言い付けなので、拒否できないw 可哀そうな東芝は、国策として赤字のカタマリを押し付けられて、倒産寸前ですw

以上ネットゲリラ氏から引用終わり

と思ったら今度は三菱銃口がフランスのアレバに出資するとのこと。
その理由がなんと「中国に出資されるとアレバの秘密がかっさらわれるから、それを阻止すべく出資せよとの日本政府のお沙汰があったから」という驚くべきものです。

それほど中国が目障りなら日本国が出資すればいいだけなのにね。
http://blogos.com/article/203712/
アレバ社はずっと赤字続きでこの先の見通しもありません。
追加の出資を求められることは目に見えています。


その挙句に大幅減資をやるでしょうから出資者は減損処理に因る大きな損失を計上する他ありません。
まぉ、天下の三菱ですから今回の500億円ポッチの端金は痛くも痒くもないでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる