MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

日本国首相誠意トラ紙に通ず 中国を出し抜く

「中国より早く」トラとの電話会談指示

「はっきり物を言う政治家が求められているのかな」


 トランプ氏の当確が伝えられた11月9日夕方(日本時間)、首相官邸で大統領選のテレビ速報を見守っていた安倍晋三総理はこう漏らすと、すぐに行動を開始した。


「トランプ氏との電話会談を申し入れるよう、事務方に指示を出しました。それも、“中国よりも早く”という条件付き」


 結果、翌朝に実現した電話会談は、エジプトやイスラエルに続く4番目。そのうえ、17日にはニューヨークで会談を行ったのだから、トランプ陣営と電話会談を「やった」「やっていない」で揉めていた中国を尻目に、安倍総理はしてやったり。、


新調デイリー http://news.livedoor.com/article/detail/12337330/



その上会談までご実現なされて、まさしく疾風迅雷の大活躍。赫々たる外交成果!


トランプ氏会見にあたり「嗚呼、我爾を待つこと久し!」


首相の説くTPPの大義を解するや滂沱の涙


中国封じ込めに合衆国の全兵力資産を投入決意を披瀝


だったんでしょうね。


首相がTPP審議継続を表明1時間後にトラ氏がTPP脱退を表明したのは空耳だったのでしょう。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる