アメリカ移民第一歩からの夢成就 2

祝 アメリカ移民第一歩からの夢成就 2

途中を書こうと思いましたがじゃがいも(メークイン)5個、人参1本、玉ねぎ小1個、ウィンナーソーセージ13本入りのカレーを頂いたらなんだか眠気がさして、ナニです。


ときは流れて今、アメリカは対中投資額は年間130億ドル、中国からの対米投資額は150億ドルとなりました。

アメリカの企業が中国国内で確固たる地位を占め、投資を上回る利益を上げていることが見て取れます。現実に上海の街角に立つとアメリカブランドの車が多いことに気づきます。小さな商店の店先にもアメリカ製品が並んでます。


かくしてアメリカ建国以来の夢、西へ進む行動がその終点に達しアメリカに富をもたらしています。大東亜戦争の原因となった中国大陸におけるアメリカの利権確保が現実のものとなったのです。


中国人にとっては日本による侵略に抵抗するにあたって言うに言われぬ世話になったアメリカに中国国内で稼いでもらうことは何の抵抗もありません。加えてアメリカに大量の投資を行える世の中になったことは嬉しくてしようがないことです。


アメリカに大量の投資を行って利益を上げる、その際には貯まって使いみちのなかった外貨準備を減らすことも出来て、元安に持っていけるわけですし、トランプ政権が目指す中国の為替操作国認定に対して強力な切り札が出来たことになります。


このことはアメリカの世界経営の方針にも重大な影響を与えます。アメリカがわざわざ地球の反対側まで乗り出していって莫大な浪費を重ねて結局負けるよりもアジアのことはロシアと中国に任せたほうが効率がいいことに気づきます。距離が遠くなればなるほど戦地に辿り着くだけで莫大なコストがかかります。その上ずる賢い奴らが「抜く」わけですから骨折り損のくたびれ儲けにしかなりません。


カネが儲かる上に自国の覇権維持にも役立つわけですから必然的に米露中による体制に帰着します。そして此の体制を3カ国の内1カ国が崩すためには残り2国の経済的利益を害する他ないと言う点でナッシュ均衡が成り立ち、各々の国の厚生を最大にするには此の方法しかないということでパレート均衡が成り立つわけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる