MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

政治家未経験のトランプ大統領を厳しく指導する

10日のトランプ氏とオバマ大統領の会談

10日のトランプ氏とオバマ大統領の会談は10分の予定が1時間半になった。


木村太郎「後から漏れてきた情報によると、トランプさん側からオバマ大統領に相当注文を付けたということ。これから二か月の間、あなたは余計なことをやらないでくれ、外交問題はこれから先走らないでくれ、TPPはこのまま殺してくれ、と言ったと言われている」

「それと政権移行時の事務手続きがいじわるなくスムースに行くようにという注文」


宮根「アメリカはもう世界の警察ではない。アメリカは弱っているということを言っているのか」


木村「そういうこと。日本の防衛負担を増やせと言っているが、もう金の問題ではない。アメリカは止めたいのだ。そのために日本や他の国々にいろいろ注文をつけてきたいるのだ」


宮根「ということは米軍が日本からいなくなる可能性があると?」


木村「1968年、イギリスがスエズ運河から東の軍隊を全部スーっと引きあげ、パックス・ブリタニカの時代が終わった。その次のパックス・アメリカーナもこれで終わるんじゃないか」

(以下、略)

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/328.html


菅義偉官房長官は14日の記者会見で、安倍晋三首相とドナルド・トランプ次期米大統領による17日の会談を受けても、TPP推進の政府方針に変更はないとの考えを示した。

2016年11月14日 15:19(アップデート 2016年11月14日 15:21)

https://jp.sputniknews.com/japan/201611143009068/


安倍晋三首相は14日午前、環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案について審議する参院TPP特別委員会に出席し、TPP発効の可能性について「大変厳しい状況になってきたと認識している」と述べた。民進の小川勝也氏の質問に答えた。


首相は「(日本が承認の)意思を示すことができなければ、TPPは完全に終わってしまうと思っている」と語り、危機感を示した。


http://www.asahi.com/articles/ASJCG3CSKJCGUTFK002.html?iref=comtop_8_02


「意思を示しても、TPPは完全に終わってしまう」と私は思いますが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる