中国にとって世界覇権など不要、只の銭失いw

中国にとって世界覇権など不要、只の銭失いw

せん妄=現実と妄想の区別がつかなくなった方々


美媒称若美国从全球撤出 中国将迅速填补空缺

http://mil.news.sina.com.cn/dgby/2016-10-21/doc-ifxwztru6815975.shtml

アメリカのBloombergがアメリカが世界から撤退すれば中国が素早くその隙間を埋める、と喚いていますw。


中国人にとってはその尊厳を傷つけられたと憤ることです。どこの阿呆がカネにもならない遥か彼方の覇権を獲得維持したいと思うかw。国内を豊かにしないと中国人はすぐ文句を言うんで今でも共産党政府はヒーヒー言ってますよ。


大体アメリカのように自分の国のなかが銃器による殺人など凶悪犯罪、麻薬の蔓延、すさまじい貧富の格差、絶望感の蔓延、社会の荒廃、インフラの老朽化を放置、地球の裏側まで出かけて行ってまともな人間なら思いもよらない理由を掲げて戦争して国富を浪費、衰退するという教訓を目の当たりにしながら歴史を有する中国人が同じ愚行を繰り返さねばならないのか。 馬鹿にするのもほどほどにしてくれというのが本音でしょうw。


自分があまりにひどいことをしたもんだから誰かがどこかで自分に報復するという被害妄想に基づいて世界中で戦争しているわけです。現実と妄想の区別がなくなってしまってるんです。シェイクスピアの悲劇みたいなもんです。


そして、インディアン皆殺し、フィリピン土人大量殺戮で発揮された「所有者が馬鹿だから強奪するのが神の意志」という論理があります。


報復を恐れてパラノイアになる、報復を未然に防ぐべく「価値観外交」なるものをでっち上げて他国をカタに嵌めなければ安眠できなくなるw。これに強奪欲が作用して、挙句の果てが戦争。此れが世界覇権の現実です。そして過剰関与のコストによる没落が待っています。


Delusions of Persecution 被害妄想の映像化


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる