巨大な変化が田舎でオネェちゃんを口説くのを助ける

函館のような田舎では21時を回ると公共交通機関は終わりです。

だからオネェちゃんを口説くにはクルマは必需品です。

しかし一緒にいながら酒を飲めないという豚でもないハンデがあります。

何だか下心剥き出しです。


自動運転の車が出てくれば、回転率は上がるんで料金は安くなります。

しかも夜だともっと安くなる。だってレンタカー屋まで自動運転で帰るんですからw。とてもいいことです。


私は車を持ってないんで必要な時だけ自動運転の車を借りるなんてすばらしい事です。今のレンタカーの料金よりも絶対安くなります。理由は回転率が上がるからです。


 後はオネェちゃんと知り合う機会だけですw。

ところがこんなスンバラシイことが巨大な影響を及ぼすらしいんです。


今でもローンの支払い、利息の高さ、税金、タイヤ交換費用(北国では夏冬用)、駐車場代を考えると、必要なときにタクシーに乗るか、レンタカーを借りる方が安いです。レンタカーがもっと安くなれば誰も車を持たなくなるのは理の当然です。


■崩壊する社会秩序、AIの覚醒、そして私たちの未来


 将来、何が起こるのか――。誰もが知りたいはずだが、現実には未来を予測するのは至難の業だ。そんな中、まず外れない予測がある。人口予測だ。日経BP未来研究所の仲森智博所長によれば、世界で様相を一変させるほどの変化が起こることが人口予測から見えてくるという。その変化は日本にとって厳しいものになるが、変化に対応する手段はあると説く。


NIKKEI STYLE


とまぁ色々書いていますが

ITと生産技術、生産性向上、知識の即時、適切な供給が結びついて巨大な社会変化が来るって言うんですが、大いに歓迎すべきことじゃないですか。生産性を向上しない、新たなITと生産の結合を拒否する馬鹿者が淘汰されないって言うのはそれだけ余計な負担を消費者に追わせることを放置すると言うことでしかないわけです。真っ平御免です。教育、医療の分野なんて暗記が勝負です。そんなのコンピュータの方が絶対に勝ってます。しかもディープラーニングのアルゴリズム(簡単に言えばベイズの事後事象確率という数学的には極めて単純な公式で表される)によって事前に統計的に誤差を織り込んで誤差の拡大に惑うのではなく、現象についての判断を多層的に行っていくわけですから人間がかなう相手ではありません。しかも、量子コンピュータ(複数の形式がありますんで説明するとそれだけで論文になるんで止めますW)とネットの高速化でスマホから最適の答えを得られるようになります。あとは専門用語を頭に入れておけば専門家が要らなくなります。


こんなこと言うと数学や物理の新たな発見はどうするんだって言われるんですが私や皆さんには関係ない世界ですから心配無用です。


これからは知識の独占によってメシを喰っていたモノが飯の種を取り上げられる時代になります。とてもいいことです。今日生きていると言うか生かされて、巨大な変化が来る日を迎えることができるかもしれないと言うことに感謝しましょう。お互い巨大な変化の連続を愉しめるように元気でいましょう。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる