8兆円で済むわけない、20兆円はかかるよ

8兆円で済むわけない、20兆円はかかるよ

 原発1基の廃炉費用って以前は1基あたり4千憶円って言われてたんですが、いつの間にか6千億円になり、この頃は1兆円だって言われてます。断っておきますがこれは健全な原子炉についてです。


さて、福島第一原発には原子炉が6基あります。5,6号機は問題なし。残り4基は爆発してしまいました。

5,6号機の廃炉費用で2兆円かかります。


残り4基については核燃料がどうなっているか正確にはわかりません。4号機は当時運転していなかったから没問題と言うんですが燃料プールの破損状況を勘案すると現状はわからないとしか言いようありませんし、盗電も分かりません。


8兆円で抑えるためには4基の廃炉に全体で6兆円、1基当たり平均1兆5千憶円と言うことになります。


ところが、地下に潜ってしまった核燃料に付いては人類は未だに掘り出して処理した経験がないのですw。


どこにどうなっているかわからないものを処理するのに通常の5割増しの廃炉費用で済むと考えるのは逝かれてますw。


普通の使用済み核燃料でも空気中なら10分も被曝すれば即死レベルの放射線を浴びます。

況や地下にあり、所在も詳細も不明の核燃料のデブリ(ゴミ塊)を取り出すことができるとはさすが技術大国日本と言う他ありません。しかもこれを通常の廃炉費用の5割増しの費用で済ませると言うのですから初めから出来ない相談だと言うことは関係者百も承知です。


結局、所在、状態の判定、取出(出来るかどうか不明)と20兆円を超える費用が掛かります。

しかも、コストを削減しようとするインセンティブが全く働きません。却って工事期間を延ばし、ダラダラとやってコストを膨張させても、どうせ利用者が負担するし、客が逃げる心配もないんですから更に廃炉費用は膨らみます。


皆さん覚悟しておきましょうwww

一般国民は上級国民を喰わせるために存在します。

上級国民に生かしていただいてる有難さを今から心に刻み、片時も忘れることなく

朝な夕なに念じ、子孫に伝えましょうwww。


 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる