真のテレビ離れの兆し 中高年もテレビ離れ

真のテレビ離れの兆し

古物商を営んでらっしゃる方が書かれた記事です。以下引用開始

最近テレビ本体だけでリモコンを持ってこない人が増えているのは確かです。リモコンなしでテレビはまともに使えません。テレビを使う人ならリモコンを切って離して扱うというのは考えられません。ようするに、テレビはろくに使っていなかったということ、そして最近になってそれに一斉に気が付いた、ということではないでしょうか

 

今までテレビ離れ、と言われていたのはテレビを見る暇があったらネットを見る、という若年層が中心でした。ですが、今回気配を感じたのははエコポイントの音頭にのって32型を買ってしまう人です。つまり中年以上の、本来テレビ、特に地上波のターゲットとなる人たちなんです。わずかな兆しではありますが、ついにテレビ離れが広がりだした、と言ってもいいかも知れません。

引用ここまで

 

私はテレビ持ってません。もう15年になります。何の不自由もありません。

決まった時間にテレビの前に座らされるなんて真っ平です。

録画にあれこれ制限がついて何が面白いのか。

テレビ番組ってのは広告を見てもらうための釣り餌です。

その内ネットで流すようになります。でないと誰も観なくなる。

そうなるとスポンサー即ち広告主が付かなくなって商売になりません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる