MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

アジア投資銀、カナダも,不参加は日米2国

アジア投資銀、カナダも,不参加はG7で日米2国のみ

 【北京時事】カナダのモルノー財務相は31日、北京市内で記者会見し、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加すると表明した。

 

 英国、ドイツ、フランス、イタリアは創設メンバーとして既に加わっており、先進7カ国(G7)で参加していない国は日本と米国だけとなる。

 

 中国・杭州では9月4、5両日に20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれる。南シナ海問題などで孤立感を強める中国が、米国との関係が密接なカナダを取り込むことでG7切り崩しを図った形だ。

 

 モルノー氏はこの日、北京のAIIB本部で金立群総裁と会談した。終了後に臨んだ共同記者会見で「AIIB参加で世界に貢献したい」と表明。金総裁も「カナダの決定を歓迎する」と応じた。

 

 AIIBは創設メンバーが57カ国で、今年1月に業務を始めた。追加の参加申請は9月30日までで、中国メディアによると、これまでに20カ国以上が申し込んだ。加盟国数は日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を大きく上回る90カ国超になるとみられている。 

Yahoo


これだけ大きくなると別にアジア開発銀行と張り合う必要もないです。

張り合うとか切り崩すとかいうのは妄想です。

下の記事で述べた日本社会の精神病的状態の現れです。


確かに日本経済は苦境にあるんですが、どの国もその程度の苦難は経て来ています。

敗戦コンプレックスと現下の経済的苦難で雰囲気がどんよりしてしまいました。


むしろ遜って融資、担保、回収のノウハウについて教えを乞うというのが無難です。

両者で融資すればそれだけ資金を貸し出せるんでアジア地域の開発速度も上がります。

 

 どうでしょうねぇ、アメリカは近々参加するでしょうね。

AIIBにしてみれば大歓迎ですし、歓迎されて参加するならアメリカも鼻が高い。

大いに面子を施せるというものです。

日本はどうするんでしょうw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる