MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

人工知能

人工知能

人工知能が車を運転するってのは実用化間近です。これにより失業する方も出ます。

柳行李、柳の買い物籠、今ものすごい値段が高い。以前はありふれた物だったけど、需要の減退と共に作る人が居なくなって、価格がバカ高くなった。

話を戻して、特殊な白血病に付いてIBMの人工知能ワトソンが10分で診断を下して、これがドンピシャ。

敗血症を起こしそうな病人が投薬宜しきを得て現在は通院している、とか。

病人の遺伝子の情報を入力することでワトソンが2000万部の論文と照合、診断を下したんですが、ハッキリ言ってワトソンの勝です。

出来てしまったワトソンにとにかく論文を喰わせてやればいい。後は電気代だけです。

こう鳴門お医者さんの飯のタネに影響してきます。

私立大学だと卒業までに学費が6千万円、生活費、書籍代、研修医の期間、それがコンピュータに敗けました。

この傾向は収まりません。ワトソン君のソフトとデータは直ちに他のスパコンに移植、稼働が可能です。

お医者さんの本って私らなかなか手に入らないし、手に入れても核心に触れること書いてないですよね。

結局後は講義、実習で補う。①この部分にかかるコスト、時間②門外漢が情報にアクセスする難しさ、がお医者さんの価値を支えていることになる。

数学や物理学なんぞは本を買うまでもなくネットに情報が山のように転がってます。最先端程ネットにあります。

挙句に先生が「君ら、ワシのいう事も全部信じたらアカンでぇ。マスターしたら疑ってみることや。必ずそうセナアカン」とまで仰います。

日本の大学は先生がケチクサイのか内気なのか、情報量が少ないですが英語のソースを見ると数限りなく出て来ます。

ということで数学や物理学は最先端でもあまり喰えませんw。

だけどワトソン君とその後継者、挑戦者の登場で色々な知的職業が置き換えられることは間違いないってのが今回の出来事でハッキリしてきました。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる