MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

全て揃っていても 踏ん切りだけが出来ない

ロシアと日本の島の間にエネルギーブリッジ

「日本へのエネルギーブリッジ・プロジェクトとその後の大規模なエネルギーリングへの発展は、我々の日本の同僚たちの大きな関心を呼んでおり、我々はこれについて第2回東方経済フォーラムで話し合う」。ロシア極東開発省・投資プロジェクト推進局のアレクサンドル・クルチコフ氏が、「スプートニク」のインタビューで述べた。

エネルギーブリッジプロジェクト「ロシア・日本」は、サハリン島の既存の発電施設と送電インフラを発展させ、新たなエネルギー施設を建設し、ロシアから日本へ送電するための海底ケーブルを敷設するというもの。

「日本側は日本領内の海底ケーブルの敷設オプションとルート、電力網複合施設の建設オプション、そして重要な日本領内における電力販売の見通し分析を提供することになっている。日本での電力輸出を可能とする基準・法的基盤の変更もプロジェクトを実現する条件の一つだ。」

Sputnik


ロシアの消費者売電価格は日本の6分の1です。

北海道では宗谷海峡に電線さえ通せば売電企業は現在の6分の1未満で手に入る。

電線屋さんも電線が売れなくて困ってる。れっきとした、由緒正しき財閥系の電線屋さんですよW。

6分の1未満の価格、で手に入るんだから、まぁ今の価格の半分で売っても現在の従業員の賃金(北海道一の高給)を払っても儲かる。


だけどやらないw。愚図愚図しているうちに時間だけが経過する。

現在の電力会社ってのは1940年体制の典型です。国家総力戦を勝ち抜くために弱小電力会社を無理やり統合して作り上げた。敗戦後は安定供給の為にその体制を維持しました。給料が地域で一番良くて待遇もいいもんだから近所の旧帝国大学のエリートが経営層ととして大量に採用されています。


なのに愚図愚図してさっぱり進展しない。北海道の場合は稚内に電線を揚げればいいだけなんですよ。それだけで数年後に始まる発送電分離でも自社の圧倒的に有利な地位を保てる。


これね、電力業界の「東京電力崇拝体制」のなせる業なんですよw。経営層の能力は東京電力が突出して優れて他を圧しています。お天道様と番頭さんほど違う。緑なす黒髪紅顔に大志を抱いて入社契約を結んだ俊英も経営層に達する頃には退職金と年金の計算しかできなくなるW。

何から蟹まで東京電力のやること為すこと大御心を忖度して右倣えする。


ところが福島第一の事故と賠償で東京電力は実質破綻企業になって自己決定が出来なくなった。そうしたら日本全国の電力会社が意思決定できなくなってしまった。


エリート層をして徹底的に能力発揮を求めないシステムの典型例です。割を食うのは道民です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる