ルサンチマン

ルサンチマン

ルサンチマン [フランス語 ressentiment(恨み,遺恨)] 社会学的に意味が変わりました。

自分で価値基準を決めて、「相手より上位だ」というふうに、「恨み」のような感情を思考面で「価値の解釈」を変更して解消していくこと、それがルサンチマンです。

http://diveintomyself.funfairfanfare.com/ルサンチマン/


世界で一番好かれている国が日本だ。

大東亜戦争でアジア諸国は解放されたと日本に感謝してる。

日本の精神性は世界が憧れている。これに従わない中国、チョーセンは敵だ。と簡単に洗脳されます。


自分のみじめさをどこか自分より下のモノを見つけて攻撃しなければ気が済まないわけです。

まぁ今のネトウヨ扇動者てのはまだたいしたことないんで洗脳が解けた者がおかしくなって犯罪に走ります。


恐らく今後、皆のコンプレックスをグリグリ刺激する扇動者が出て来ます。

①女性②そこそこ若い③見られないほどブスじゃない④東京大学理系学部卒⑤専門を変えて社会系の学問⑥アメリカ留学で超一流大学院卒、博士号有れば尚可w

こう言う方が出て来ると男のルサンチマンが大いに刺激されて皆コロッとネトウヨになります。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる