◆英離脱で走り出すEU軍事統合=NATOの瓦解
【2016年7月20日】 EUがNATOから自立するのは、表向き、NATOの軍事費の大半を出してきた米国に頼りすぎて申し訳ないのでEUも軍事費を増やすことにしたという話になっているが、同時にEUは「NATOから独立した軍事戦略を持つ」と言い始めている。
EUの世界戦略は「米国と健全な関係を保つためにも、EUの軍事力の統合と強化が必要だ」と書いているが、これは要するに、米国(NATO)の傘下にいると、過激な好戦策を突っ走る米国に追随する不健全な状態が続くので、NATOから自立することにした、と読める。
英離脱で走り出すEU軍事統合~NATOから自立することに/田中宇
http://tanakanews.com/
EUの地域にNATOとEU独自軍事機構が両立します。
屋上屋を重ねる無駄をやるぞということで、NATOが骨抜きになります。
ヨーロッパは近代文明の発祥地としての矜持がある訳です。
ヨーロッパで食い詰めたキリスト教カルトと、人間扱いされなかった農奴、高利貸の子孫ネオコンが造り出す殺戮の狂気に付き合って人類史上に汚名を留めることに我慢がならないわけです。
アメリカ戦争屋のネオコンは日本で国を導く先生をやって勲章ぶら下げてればいいじゃ内科、欧州人なら誰でも考えます。
NATOはバルト3国、ポーランドなどの「ロシアの脅威」ポエムに浸ってアメリカと気勢を上げていればいいんじゃないでしょうかw。
スポンサーサイト