七飯町が豊かになるのはいいことだ これこそトリクルダウンがある

七飯町が豊かになるのはいいことだ! 何が悪い

大沼に中国資本のホテルが出来ます。ドンドンお客さんを呼び込んで地元にお金を落としてくださいW。

七飯町大沼の観光ってのは挫折の歴史でした。あれだけ風光明媚でありながらホテルが持ちこたえられないんです。出来ては消えを繰り返してきました。なんてったって日本国内のお客さんの数が少ない。その上国内移動費用が海外旅行に比べてバカ高いもんだからお客さんが来ないんです。

国内航空運賃が形だけ自由化されて、新幹線が開通してもお客さんは大して増えない。


ところが、オープンスカイ政策で海外の飛行機会社がど田舎である函館空港にも直接乗り入れしたもんだから海外観光客が増えて来ました。中国人の旅行客が直接函館に降り立つ、道内を周って函館から帰国するというパターンが増えて来ました。

都会を見るんなら何も薄汚れたトンキンを見なくとももっと巨大で貧乏くさい東京の摩天楼など問題にならない都市が中国にはたくさんありますW。


ドンドン来てほしいです。サービスを支える地元の方の雇用も増えます。地元にいては雇用の場がない、食えないから皆地元を離れる他ないわけです。人口が減れば自治体の存続も危うくなります。

国内のお客様はトンキン発マスゴミ情報に頭を汚染されてますから、海外からのお客様に目を向けた方が賢明です。①現に今まで莫大な予算を組んでPRしてきたけど、先ほど述べた大沼の苦難があったではないですか。

②ましてトンキンその他都会の方々は今後貧乏になる一方ですから期待しても無駄ですW。

③その上人口が激減する=潜在的なお客さんが減る。

④故に国内のお客様に期待するのは愚策の中の愚策です。現実を見失った竹槍政策です。

 

出入国に関わるお役人は大変です。例えば函館の入国管理事務所は数人で切盛りしています。港の中央ふ頭だ、北埠頭だ、空港だとまるで事務所ごと移動しているようなもんですW。しかもクルーズ船の出港は夜景を楽しんだ後ですから深夜に及ぶことが屡です。烏賊に高給取り、時間外手当が出るにしてもご苦労様です。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる