北海道と沖縄、北端と南端

北海道と沖縄、北端と南端

北海道は野党が2議席、沖縄では全て野党。

要するに末端、手足の指先から逝かれて来てるんです。


 北海道も沖縄もうるさい事を言うんなら札束ばら撒いて黙らせてきた。

 だけど、この頃ばら撒くカネがなくなってきた。


北海道はロシアから代金6分の1の電力も買ってはいけないと法律の規制。 本州のガス屋に比べて5分の1で天然ガスをロシアから調達しても一切値下げなしWW。 沖縄は本土にで米兵が暴れてはまずいんで基地を島に集めて若い女を差し出してきた。その上中国と対立して沖縄を最前線に差し出した。

沖縄では大東亜戦争中、無能で愚図で決断できない軍人が無駄な抵抗を行ったんで全島民の20%122,228人が死んだ。

戦後アメリカ軍統治時代には若い女は片っ端から強姦された。事件にならず泣き寝入りを強いられました。日本国に帰属した後もなるべく事件にならないよう、たな晒しが常でした。

いつものようにカネで解決と言ってもカネがないんでみんな怒り出した今日この頃です。


 1945年6月6日能無し軍人が海軍次官にあてた電文(玉砕の決別電)「沖縄県民斯く戦へり。県民に対し後世特別の御高配を賜ることを」と電報を打ったことを公開の席で高らかに自慢し、かくもエライ軍人の指揮の下死ねたお前らは幸とのたもうた知恵遅れがいました。結局負けたんだし、並みの頭ならこの先勝つ見込みもないのに沖縄の良民を無駄死にさせたわけです。生きてるうちに自分が格別の配慮で降伏しろよと言うのが普通の感覚です。一言書けば死んだ者が生き返ると思い込むモノを責任者に任命する、怒るなと言う方が無理です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる