アメリカネオコンに引き込まれて悪行三昧の共同正犯

「騙された」は言い訳にならない!

 【ロンドン=岡部伸】2003年3月にブッシュ米政権が主導して始めたイラク戦争に、ブレア英政権が「フセイン大統領が大量破壊兵器を持っている」との誤ったインテリジェンス(諜報情報)を根拠に世論の反対を押し切って参戦した経緯を調べた独立調査委員会は6日、「誤ったインテリジェンスで参戦判断した政府の決定は法的に十分でなかった」とブレア政権の判断を正当化できないとする報告書を発表した。(産経新聞)


厳しいですね。政治家は結果責任です。MI5、6などの優秀な諜報機関を持ってて何を寝ぼけてんだと批判されてます。けど、死んだ者は生き返らないんですけどね。


この批判に対しトニー=ブレア首相は潔く「私が悪かった」と謝罪してます。

もっとも、「フセインを追い出したことは後悔していない」とゴモゴモ弁解付です。

「フセイン大統領(当時)は化学兵器を自国民らに大規模に使ったが、その計画は我々が思っていたようには存在しなかった」と述べたほか、政権崩壊後の混乱について、「政権排除後に何が起こるかについて、一部の計画や我々の理解に誤りがあった」とも認めた。さらに、イラク戦争が過激派組織「イスラム国」(IS)が台頭した主な原因かと問われると、「真実がいくぶんある」と答えた。

CNN

2015.10.26 Mon posted at 10:18 JST



イギリスは阿片押売り、奴隷売買、人狩り、プランテーション、押込み強盗、不動産侵奪で世界帝国を築き上た国だから、お家芸が復活しただけと言う事鴨。アメリカの誘いに乗って石油目当てにかつての悪癖が出てしまったと言うことです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる