G0(零)なのに敵を増やす愚

G0(零)なのに敵を増やす愚

 下のツイートなんですがG7がその方向で動き出したかと思ってよく読んでみると、何のことはない、日本がG7構成国に働きかけると言うものです。

 直近記事に書いたようにアメリカ自身がその力の衰えを自覚しているときに更に中国をG7共通の敵にするというモノです。

日本の外交官上がりが仲裁委員長を務めるんで中国は結論見え見えで出てこない仲裁委員会なるモノが出そうとして、どういう訳か日本政府は恰もその内容が中国に相当不利なものであることを知っている前提で行動を起こし、G7を巻き込もうとしているわけです。

アメリカに代わって日本がアメリカ陣営のタガの締め直しを買って出ました。

 既にプーチン氏と安倍氏は「ウラジミール」と呼び合う中らしいですから、中国を囲い込み、孤立化させるため北から圧力をかける手筈も抜かりなしということです。

 しかし、これはアメリカが既にヨーロッパでの影響力維持の為に奔走しているときに新たに東アジアでも同じ憂いを起こそうと言うことです。他方、ロシアに対してG7が強烈な経済制裁を科して、NATOはロシア国境で立て続けに軍事演習を行っている状況の下で金欠ロシアが日本に資源を買ってもらいたいから日本の思惑に乗るという空想的な状況認識に基づくモノです。

 G7が声明を出して各国が中国との経済関係が支障を来すようになったとして日本はその穴埋めをするのでしょうか。

 仲裁を申し立てたフィリピンは政権が交代し、戦争を望まず話し合い路線を採ると言ってもG7は対立を煽って経済的、外交的な損害を甘受するのか、結果は明らかです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる