fc2ブログ

スカイプとコルタナは盗聴されてます

マクロソフトが盗聴を認める スカイプとコルタナのユーザーの会話

© AFP 2019 / Tobias Schwarz

 マイクロソフトは、スカイプと音声アシスタント「コルタナ」のユーザーの会話を盗聴し、録音していたことを公式に認めた。今度、個人データ収集に関する警告が、会社のプライバシーポリシーの更新されたバージョンとして正式に登録される。

 マイクロソフトのオーディオファイルの録音と盗聴の事実の確認は、『ヴァイス(マザーボード)』誌の記事の発表後に決定された。この記事には、マイクロソフトは州外の局外スタッフらにユーザーの会話の音声録音を送信し、それには会社の顧客の個人データも含まれていたと記載されていた。

 この件で『ヴァイス』誌は、以前マイクロソフトのプライバシーポリシーには、企業のスタッフがユーザーの会話を録音するためのアクセスの権利を有すると明確に表示されていなかったと指摘した。


最近提起された問題に関連して、従業員が時折オーディオ録音にアクセスできることを具体的に示すと、作業をよりうまく処理できるという結論に達した」とマイクロソフトの代表者の回答を引用してポータルサイトに公表した。


今ではプライバシーポリシーには「個人データの処理には自動方式とスタッフが手動で行うことの両方が含まれる」と表示されている。


スポンサーサイト



増感放射線療法・コータック

安くて安全にがんを消す放射線療法「コータック」が「日本ベンチャー学会会長賞」受賞


安くて安全にがんを消す放射線療法「コータック」が「日本ベンチャー学会会長賞」受賞

「今回の受賞で、安全・安価ですべての固形がん(塊を作るがん)に有効な『増感放射線療法・コータック』が世間に認知される可能性が広がることに、率直に喜んでおります」

 

高知大学名誉教授で高知総合リハビリテーション病院院長の小川恭弘さんは、日本ベンチャー学会会長賞受賞決定の報を受けてこう語る。

 

日本ベンチャー学会会長賞とは、文部科学省所管の国立研究開発法人「科学技術振興機構(JST)」と経済産業省所管の国立研究開発法人「新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)」が主催する「大学発ベンチャー表彰2019~Award for Academic Startups~」の賞の一つ。

 

同賞は、今後の活躍が期待される、優れた「大学発ベンチャー」のうち、とくにその成長に寄与した大学や企業などを表彰するもの。今回は小川さんとベンチャー企業として製薬会社KORTUCの松田和之社長が選ばれた。

 

『増感放射線療法・コータック』は小川さんが2006年に高知大学で開発した放射線療法。大きくなって放射線療法が効きにくくなったがんの効き目を3倍にする、画期的な治療法だ。全国の病院で臨床試験が行われ1千例を軽く超える治療実績がある。

 

自身で20年来、研究・改良に心血を注いできた「コータック」の意義について、次のように話す。

 

「(オプジーボを含め)数千万円もする高価ながん治療薬があるなか、コータック治療は1回わずか500円。というのは、コータックは消毒液でもあるオキシドールと、健康食品や美容液にも使われるヒアルロン酸をがんに注入するだけで、ほとんど副作用なく、がん細胞を弱らせることができるからです。わが国で1年間に約9万人の女性が新たに罹患される乳がんに対しては、ほぼすべての患者さんで乳房切除手術をせずにこのコータックで治療することができます。ほかにも多くの固形がんを手術なしに治療することが可能です」

 

しかし、コータックには課題がまだ残されている。

 

「コータックは現在までの本学の臨床試験で問題はなく、安全性は保たれていますが、保険適用されていません。治療できる病院も多くありませんので、ほかの高額な薬や治療を選択せざるを得ない人が多いんです。公的保険で高額の医療費を負担する分が膨れ上がると日本の国民皆保険制度も崩壊するでしょう。私は一刻も早く、より多くのがんに苦しんでいる患者さん、ご家族を救いたい」

 

今回の受賞事由として、「大学発ベンチャー表彰2019」選考委員会は次のように評価している。

 

《(コータックは)すでに国内複数の施設で多数の治療効果をあげるとともに、英国のがん研究機関との連携により臨床治験を進め、日本発のがん治療法の世界への展開にむけ着実に進展している点が高く評価された。がんに対する放射線治療の効果を安全かつ低コストで高める技術であり、対象市場が大きく、乳がんのみならず、様々ながん種に展開する可能性があることから、今後大きく成長することが期待される》

 

ここにも書かれているように、コータックのイギリスでの臨床治験が順調に進むと、日本での保険適用も近づいてくる。

 

6月に、これまでのコータック研究の過程と成果を自ら綴った著書『免疫療法を超えるがん治療革命 増感放射線療法コータックの威力』(光文社)を出版した小川さんは、今後の展望についてこう語る。

 

「今回の受賞は、3年後の2022年を想定している国内認可~保険適用、つまり安価でのコータック実用化に向けた第一歩と言えます。開発者としての私の喜びはさておき、なによりこの『コータック治療』をまだご存じない方や、全国の『がん治療・放射線治療』に従事する方に、認識してもらうためのきっかけとなる賞をいただいたと思っております」


引用元

https://jisin.jp/life/health/1762471/

トラ氏の対中政策は米国の自殺


Jim Rogers interview 

Stock Market Crash As Trump Declares China a Currency Manipulator --So What's Really going on ?


トラ氏が中国を為替操作と宣言するに連れて株式市場は暴落。
で、本当のところはどうなってるの?

中央銀行なんてもんは元々自国通貨の為替水準を操作するものだ。アメリカを含め世界中どこでもそうだ。

 中国製品にガッツリ関税をかければ中国国内で500万の雇用が失われることにビビって中国か折れると思っているとしたら大間違いだ。

中国のGDPで対米輸出が占める割合は高々3%だ。

 中国の国内で都市生活の利益を享受している人は40%に過ぎない。これからこの人たちが都市生活者となって国内消費に貢献してくるのだからアメリカが中国を〆ることが出来ると考えるのは只の思い違い

 中国は既にアメリカからの製品を輸入しなくてもよい。製品もそうだしソフトウェアもそう。それでも足りなければ欧州から調達する。すでにドイツ、日本など中国が最大の貿易相手国となっている。

 5Gの製品ではアメリカは中国と競争するだけの製品を作れない。

____________________________________
こと日本の場合はテレビやマスゴミが狂ったように、
アメリカ様まんせ〜!
シ◯人ブチのめせ! チャ〇〇ぶっ殺せ!
シ◯は明日にでも崩壊!
白人国家日本まんせ〜!
と嬉し涙と鼻水まじりで声をくぐもらせて喚き、付和雷同の声が朝野に満ち満ちてるんだけど、ホントのところはどうなのか?
文字起こしがありますからどうぞご覧くださいw

馬鹿トラ中ロを団結せしむ

Jim Rogers interview 


#Trump is Foolish to push Russia & China together

トラ大統領は愚かだからロシアと中国を団結させている。

香港暴徒接连冲击机场 幕后“洋军师”疑曝光

2019年08月15日 08:01


  “洋指挥”现身香港国际机场(来源:大公报)


画像テロップ 西洋人軍師香港飛行場にご降臨 ソース 大公報


香港大公報15日報道。デモ参加者が頃日飛行場昨日を麻痺させている状況下西洋人が暴徒に対し戦略を対面教授。
空港の目立たないところに集まり男女各1名の外国人が手取り足取り西洋流デモ暴動のノウハウを伝授、マスクをした暴徒が真剣に聞き入る様が目撃される。





プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる