MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

全く的外れです

こうなった原因は大暖流・黒潮の大蛇行!です.

大暖流・黒潮が「大蛇行」して東日本から離れてしまったため,大寒流・「親潮」(千島海流)が東北地方の沿岸を南下した.

このため海の冷たい湿った空気が東北地方に流れ込み,冷夏と長雨をもたらした!というワケです.

以上.「東日本の冷夏と長雨の原因」についてのワシの分析と解説でした.
メシ山 二郎 
_____________________________ 

原因はオホーツク海高気圧です。これがカムチャッカ半島付近に滞留すると冷たい東寄りの風(ヤマセ)が吹き雨ともつかない霧ともつかない天気が続きます。

 

かくして東北、北海道地方に低温、日照不足、大凶作がもたらされます。

この現象はオホーツク海高気圧が冷たくて湿ったものであることから説明できます。また、下図のごとく因果関係がはっきりしています。

 

この現象は黒潮大蛇行と相関関係はありません。

今月17日0900時の天気図です。オホーツク海高気圧に「ほとんど停滞」とあります。当日の函館の最高気温20.8℃、東南東の風4.3m、雨時々霧雨でした。

鳥瞰してオホーツク海高気圧から時計回りに冷たい風が吹き出し、これが地上では東寄りの冷たい風=ヤマセとなって観測されます。その分かれ目が福島県のあたりなんです。だから日本列島が関東から北の部分で分断されたようなデータが出現します。

SPAS_COLOR_201708170000 (1)

金 私の計画

金 私の計画

Tuesday, August 29, 2017

 

2010年以来ここぞと狙って金を取引したことはない。

 

1オンス1000ドルを下回ったら、細やかな買いを入れようと思う。

Jim Rogers

  

ーーーーーーーーーー

  

金は千ドルで買い出動、で一貫していますね。ロジャーズ氏の見解がクルクル変わることはないんで、同じことを何度も紹介してます。

     
プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる