MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

FANG とか言ってるけど結局はポシャる

FANG とか言ってるけど

Friday, September 29, 2017

FANG とか言ってるけど結局はポシャる

Jim Rogers氏は 最近のインタビューでFANG株(Facebook (FB), Apple (AAPL), Netflix (NFLX) and Google (GGOG))とNifty 50株式(Coca-Cola (KO), General Electric (GE) and International Bussiness Machines (IBM)など)をまとめて論じ、70年代強気相場が終わりかけていた時、Nifty 50が高値圏にあったことを語り結局のところポシャってしまうだろうと予測しました。

 

 氏はこれら高値到達株がNasdaq指数とドルの価値を上げたことを指摘しそれがやがて崩れるだろうと述べました。


黄河下流域塩地に育つイネ

黄河下流域塩地に育つイネ

海水がしみた土地でも栽培可能なコメ

1ヘクタールあたり9.3トンの収量を達成

山東省青島市袁隆平氏

__________

袁隆平氏といえばハイブリッド米を開発した超有名人です。

今度は塩地に育つイネです。黄河デルタ地帯には塩地が広っています。

塩地と言うより「塩田」です

真打としてイネが登場しました。

函館ブルブル

函館ブルブル

前日に比べて最高気温が7.3度下がりました。

自転車で散歩しても汗でないやと思って出発15kmは走りました。

ストーブと言うか石油ファンヒータは一昨日点検済みです。よかった。

新外環状道路

おお、函館空港までの貫通が早くなるんだろうか! 赤川小学校から先がさっぱり進まないんでどうしたのかと思っていましたよ。

No Money, Mo' Problems

Venezuela: No Money, Mo' Problems カネはないのに問題は山積み

Venezuela: No Money, Mo' Problems

カネはどこに行っちゃったんだ、どうしてこうなったんだ?

26 Sep 2017 10:28 GMT

ベネズエラは世界最大の石油埋蔵量に支えられてラテンアメリカで最も豊かな国と言われたのに食料、日用品代金支払いにも事欠く有様だ。

12分弱のPODCAST音声ファイルによる混迷の原因、現状解説(英語)

カネも食い物もない。

以上が aljazeera から 

 ____________

こちらは別メディア

In Venezuela, they were teachers and doctors. To buy food, they became prostitutes.    

アフガンに兵隊出してくれや

アメリカ アフガンに兵隊出してくれや

アメリカがインドにアフガン出兵を依頼するも断られる、

地上兵力の派遣を要請したもの。

__________________________________

インドからアフガンへ陸路と言うとパキスタンとの領土係争地帯を通らなければなりません。

しかもカラコルム山脈越え。

つい先日、両国の間で領土紛争があり犠牲者が出たところです。

ハナから無理。

近所なんだし、自分の代わりにアフガンの泥沼にハマってくれってのも虫のいい話です。


天安門の毛主席画像が年一回の交換作業

天安门深夜更换毛主席画像 用时1个多小时

68周年国慶節を迎えるにあたり9月27日夜、天安門の毛主席画像が年一回の交換作業を迎えた。 作業員は細心の注意を払って1年間風雨に晒された画像をゆっくりとおろし新しい画像を掲げた。 9月28日から全国、全世界からの観光客の方々は新しい画像を目にすることとなる。

__________________________________

何せモノがモノだけに一際慎重を要します。黒子の光らせ方一つにも政治的な意思を嗅ぎとられますW。

また架け替え作業に当たる作業員の方も取り扱いの所作一つ一つに気を使います。

無事遂行されてお疲れ様でした。

日本で和食を学ぶ中国人留学生が大幅増

日本で和食を学ぶ中国人留学生が大幅増―華字紙

2017年9月26日、華字紙・日本新華僑報は、日本で「和食留学ブーム」が起きており、和食の調理技術を専門に学ぶ中国人留学生が増加していると伝えた。

日本の全国調理師養成施設協会の調査によると、今年に入って日本の調理師学校に入学した留学生は424人と4年前の2.6倍に増え、中でも和食について学ぶ留学生が多くなっているという。和食を専門に学ぶ留学生のうち、中国本土の学生が134人と最も多く、以下、韓国、ベトナム、台湾の順。特に、中国人留学生は4年前から4倍近くに増え、ベトナム人も近年急増しているとのことだ。

__________________________________

いいことですね。和食を教えて、広めてください。

先輩の板前が後輩をぶん殴る和食文化は要りませんW。

中国に行ったら中国サイズの和食を食べれるなんて素敵です。

時候の挨拶

皆様、いつも当ブログを御覧戴きましてありがとうございます。
函館は夜来の雨が上がり、これから一雨ごとに冬に向かって背中を押される日々です。
季節の変わり目は何かとあります。
どうかお体には十分お気をつけてお過ごしください。
暖かく風薫る春に向かって歩みましょう。

諸君、狂いたまえ

もちろん狂気に取り憑かれた行動ですからうまくいくときも烏賊ないときもあります。 
うまくいけば、皆様ご存知 勝てば官軍 ですW
 負ければ 公党の党首が敵前逃亡です。
 どちらもネオコンCIAのご寵愛を競っての戦い鴨  はい
プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる