台湾・蔡英文総統は海外に亡命

米中会談後、台湾・蔡英文総統は海外に亡命?

2017年4月4日、時事述評によると、台湾の前立法委員で政治評論家の邱毅(チウ・イー)氏は、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席とトランプ米大統領が今週初会談した後、台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統が「海外へ亡命する」と予測した。

レコチャ 

トランプ政権発足後、台湾の民進党政権は米国との関係を強化すると表明。専門家チームを組織し、情勢分析に力を入れてきた。邱氏は「米国は必ず台湾を『売りに出す』。なぜなら中国の助けがあって初めて世界のリーダーの座を維持できるからだ。トランプ氏が対外的にどんなに放言を続けていても、中国に対しては妥協せざるを得ない。習氏は米国が表向き強面でも、内心焦っていることを分かっている」と指摘した。

  

邱氏は、米中首脳会談で両国の関係強化が確認されれば、台湾は「捨て駒」になる可能性があると予測。経済的に台湾は主流から外れて行き、景気低迷が深刻化し、社会対立が激化。市民の憤りは強まり、抗争が表面化することで、現政権の維持は難しくなるとした。さらに、蔡総統が「米国に売られ」、台湾独立の夢は絶たれ、海外への亡命を余儀なくされるとした。

-------------------------------------------------

台湾独立機運が崩壊する最大の原因は94歳と言う李登輝氏の年齢です.

李登輝氏が世を去れば独立運動はその精神的支柱がなくなります.

 

李氏の兄上は大日本帝国軍人として死去.本人も帝国陸軍兵士でした.

ところがこんな体験を有する人も後数年で絶滅します.

日本国に対して特別の思いを抱き、独立を志向する方も消滅します.


シリア政府化学兵器使用と去年もそういうデマ

シリア政府化学兵器使用と去年もそういうデマ

またシリアで化学兵器が使われ、化学兵器を廃棄済みのシリア政府を西側は批判する合唱を始めた(櫻井ジャーナル)  https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201704060000/

この偽ニュース去年も同じ内容のが流れたんですよ.

これがいつの間にかシリアとロシア政府の仕業ってことになってアメリカの大統領選挙までブツブツ言ってた.

もうね、とにかくシリアで悪いことが起きると何でもロシアの仕業になるんですよ.

道理もへったくれもない.とにかくロシアは残虐非道で蛸のごとく色々な所に手を突っ込む.ロシアと友好関係にあるやつは皆悪人! 記事の日付を見て下さい.ちょうど1年前です.皆が忘れた頃に同じネタを出して来るんです.  

卵子売るな記事のさもしさ

卵子売るな、記事のさもしさ

先程紹介させていただいた卵子売るのはケシカランのバカ記事なんですが

男の場合は人工授精の精子提供ってのが昔からあります.

医者にどうやるか聞いたことがあります.

受胎希望者に指定された者、或いは医学部の学生が個室でセンズリ掻いて精子を専用容器に入れるんです.

ごくありふれた光景だということです.

これを批判した文書って目にした記憶がない.  

何で女子大生だけ下賤な記者やネット新聞に批判されなければならないのか理解できません.

まぁ、自分の母親がブスなら怒りたくもなるか.

日本でも人工授精をネタにした「リラ冷えの街」って小説があります.

Mine Nationalization: Is It a Serious Risk?

地雷国有化、なんのこっちゃ

Jim Rogersブログの記事

Mine Nationalization: Is It a Serious Risk?

Mineと言えばマインちゃん.おっと私はネトゲリ氏ではない! 機雷や地雷、其の国有化とはこは烏賊に?

なんてことない「鉱山」ですね.

日産カルロス・ゴーン社長はパリ国立高等鉱業学校(パリこくりつこうとうこうぎょうがっこう、École nationale supérieure des mines de Paris)は、フランスのグランゼコールの一つ、のご出身.

烏賊本題  

鉱山国有化のリスクはそれほど大きくないと思う.

あったとしても各国の国内問題というところだ.

頭の中で世界を駆け回り誰かが鉱山国有化をするか考えたが思い当たらない.

(Market Vectors Gold Miners ETF (GDX), Newmont Mining (NEM), Goldcorp (GG), Freeport-McMoRan Inc (NYSE:FCX), Novagold (NG), Barrick Gold (ABX))

大したリスクとは観ていない.

Tuesday, April 4, 2017

  

Jim Rogers

嗚呼雪上霜を加う 年内利上げ3回

嗚呼雪上霜を加う

FOMC連邦準備制度理事会なんですが議事録によれば年内3回利上げとか

というか多数意見がそうなんですって.

引用元思い出せたら載せます

あくまで見通しですから其のときはその時で違う判断がありえます.

更に利上げとなれば株式、債券価格下落に拍車を掛けます.

ドルはどうでしょうか.

利上げによるドル選好から来る先高観とマイナス景気見通しによる先安観のせめぎあいです.  

不安定な相場になります.

FRBがB/S縮小へ

FOMC議事録:大半が年内のバランスシート縮小開始支持

Bloomberg

バランスシート=貸借対照表


左側を借方、右側を貸方と呼ぶ.呼称は歴史的なもの.意味詮索益なし.

借方が資産、貸方が負債+純資産 を表します.


FRBのような中央銀行では通過発行高(ドル札)の勘定科目は負債です.

借方=貸方 貸借均衡原則


さて、既往の量的緩和政策でFRBはお札をバンバン刷りまくって市中資産を買いまくりました.

国債、株式、債券、土地家屋担保証券、不動産信託証券などです.其の結果通過供給量が増えました.  


通過供給量が多いってことは景気がよいことだとして市場に現金を供給したわけです.

国債の値段が上がり、国債の利率がマイナスとなりました.


其の結果①FRBの貸借対照表資産の部には買い取った財産が資産として計上され、

②負債の部、通過発行高が増えた、

という現象が起きました.


今回のニュースは資産を売却して現金を回収するぞ、というメッセージです.


③何が起こるでしょうか.

④売却対象資産の価格が下がる、という減少が起きます.需要と供給の法則です.

⑤債券の値段が下がるということは、金利が上がるという事です.

⑥株式も売却し、更に金利が上がるのですから、株式の値段は一段と下がります.

以上により本日のNYSE-DOWは高値前日比170ドル高が終わってみれば41ドル安でした.

vlcうp性交おしらせ

vlc media player うp性交おしらせ

vlc media player のアップデートがなかなか出来ませんでした.

原因はファイル間の依存関係が壊れているとか何ですが、ナニがなんだかワケワカメ.挑戦屡次尽く返り討ちにあっていました.  

しかし、本日今このとき性交しましたので顛末をお知らせしてお役に立てればと存じます.

  

参考url http://server-setting.info/debian/apt-get-upgrade-error-loop.html

私の場合は蒸気urlのステップ6,7を行いました.

✮以上の後

1. To add the PPA, open terminal from menu or by pressing Ctrl+Alt+T on keyboard. When it opens, run:


$ sudo add-apt-repository ppa:jonathonf/vlc


Please read the PPA description before press Enter to continue adding the PPA.


2. After adding the PPA, run below commands one by one to upgrade to the 2.2.0 release from previous version:


$sudo apt-get update


Ubuntuはdevianの系統なのでこれでうまくいきました.

以上謹んで一例報国

各言語文法の難しさ

skAHOo

始皇帝以来の大偉業

始皇帝以来の大偉業

recordchina

  

2020年までに標準語普及率を現在の70%から80%以上に、中国政府が目標設定―英メディア

  

  

2017年4月4日、中国政府はこのほど、2020年までに市民の80%以上が「普通話(プートンホア、標準語)」を話すという目標を設定した。英BBCの中国語ニュースサイトが伝えた。

  

特派員によると、中国ではある村の住民が、2つ以上隔てた村の住民の方言を理解できないケースもあるという。

大都市の人々の大多数は標準語を理解しているが、普及率が40%程度の地域も一部にある。政府はこうした状況を是正したいと考えている.

--------------------------------------------------

秦の始皇帝が文字を統一したのが2200年前.

これにより文字と概念の結びつきが確定、ために中国語は世界最古の現用言語として今日に至っています.

  

一つの文字が一つの概念を表すという「孤立語」の性格ゆえ発音が違うと会話に支障を来します.

発音が違うと意味が通じなくなるんです.

会話が成り立たなくなります.

  

福建省では山一つ、谷一つ隔てれば会話に支障を来します.

  

この度は2000年を経て各文字の発音を統一して教育する.

  

イヤハヤなんとも気の長い話です.

百年清河を待つ、のが不可能を表します.其の20倍の時間がたちました.

先進国では表沙汰にならないだけ

先進国では表沙汰にならないだけだよ

中国でこのほど、闇市場で卵子を売った女子大生のニュースが注目を集めた。「お金に困ったから」と話す女性が卵子20個を売って手にした報酬は2万5000元(約40万円)。この問題について、銭江晩報は女子大生の安易な行動に警鐘を鳴らす記事を掲載している。

  

中国メディアの報道によると、卵子を採るための「手術」は病院ではなく、マンションの一室を改造した部屋で先月初旬に行われた。事前に排卵促進剤の投与を受け、当日は麻酔を打たずに卵子を採取。その後は仲介業者が手配した部屋で3日間過ごし、そこでは専属スタッフによる消毒処置が行われたという。

  

さらに、社会経験が浅く、収入源を持たない女子大生は悪徳業者のターゲットにされやすいと訴え、「彼女たちは自分自身を傷付けていることに気付いていないのかもしれない。①卵子も性も『再生可能な資源』と考えているのであれば大間違いだ。卵子の数には限りがあり、ヌード写真の提供や売春は自身の心理、価値観にゆがみを生じさせる」とした。同紙は今月3日にも「卵子売買は違法行為」と指摘する記事を掲載した。(翻訳・編集/野谷)

--------------------------------------------------

女子大生の卵子採取は大して危険性がないです.どうせ医者小遣い稼ぎに実際の手技を担当しています.

中国の医者の数は実際よりうんと少なく発表されています.

5年制の医学部卒業者がカウントされていないからです.

そして収入も今のところ諸外国程よくないです.だからアルバイトです.

そして女子大生の卵子採取も大して難しくはありません.

出てくる経血を全て集めればそれで十分だからです.

    

そりゃ専門家はあれこれリスクを指摘します.

だって記者は最終的に倫理的な非難を加えたくて記事にしたんですからw.

では、なぜ、この記者は御大層な「倫理的非難」に及んだのか.

①の部分、一生の間にできる卵子の数の有限性は真実です.

②では、私達の社会でこの記者やレコードチャイナのひん曲がった価値観や科学的無知が指摘する望ましい倫理的行為が世界の何処かにありますか?或いは何方か一例でも耳にした方がおいででしょうか.

貴重な卵子を尊重するために経血のジャムの部分を毎月集め、そこから卵子を集めて保存しておくんですよ.

其のようなことが実行されているとは私は寡聞にして知りません.

  

他方、女子大生の卵子をカネを払ってでも手に入れたいというかたの心情は痛いほどわかる.

①容姿が遺伝すること.

②知能の遺伝は母親に由来する割合が大きい.

故に優秀で美麗な女子大生の卵子を自分の子宮で受精させて育てたいという女性は必ずいる.

③其の女性が高齢、疾病で子を孕めない場合、人情の上からもそれを咎めることが出来ない.

罵倒して禁止するだけ無駄です.

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる