田舎者が洗練される過程のこと

 
なぜ中国人が騒いだか

雪で閉鎖されていた新千歳空港で、中国人観光客が騒いだというニュースをやっていました。

「また、中国人か。」

「中国人はどうしょうもない。」

私がそう思う理由は、中国人が「なぜ」騒いだか。その「なぜ」の部分がまったく報道されていないからです。

国際線の待合室というのは日本を出国後ということですから、お客様は自由に出入りできない状態です。


そういう所に前の晩から閉じ込められたまま、十分なケアもされていない中で、騒いだのが夜8時過ぎということのようですが、2晩目を同じ場所で迎えようとしているわけで、その人たちの目の前を、24日の同じ便が、23日のお客ではなくて、24日のお客を乗せて出発していく。


そういう状況を目の当たりにしたら、そりゃあ私だって暴れますよ。 少なくとも、入管や税関はどういう取り扱いをしたのか。航空会社はどういう取り扱いをしたのか。元業界人としてはとても気になるのですが、最初のTBSのニュースを見る限りは何も記されていません。


それはどうしてか? おそらくメディアの人たちの情報源が空港当局者だからでしょう。 空港当局者、つまりオーソリティーは、きちんと旅客をケアしなかった側ですから、そういう人たちにぶら下がり取材をして、そのままニュースにするようだと真実や原因は解明されないのですが、速報性にこだわるばかりそうなるのでしょうね。


今回は空港ですが、JR北海道の報道も、同じようにある種意図的なものを感じるものがほとんどでしたが、そういう報道というものを視聴者は見抜かなければならないのに、「そうだ、そうだ、中国人が悪い!」的なことを言う人たちが多く見られるのはどうなのかなあと思うのです。


日本だって公害垂れ流しで、大気汚染が激しく、学校では体育の授業が中止されるなんてことが当たり前でした。


クラクションを鳴らしながら交差点に先に入った方が勝ちという運転マナーも当たり前だし、整列乗車などができるようになったのもここ30年ぐらいだと思います。それまではラッシュアワーの電車のドアに乗客がわ~ッと群がっていましたから。


たばこの投げ捨てやごみのポイ捨ても当たり前。


喫茶店に入れば、テーブルの上に置いてある砂糖やミルクをガサッと鷲掴みにしてポケットに入れて持ってくるおばちゃんなんか普通だったんですが、60歳以上の人たちは知っているけど、若い人たちはそういう日本人を知らない。


だから、「中国人はどうしょうもない!」と言っている人たちは40歳以下ぐらいの人で、60歳以上の人たちは、自分たちもそうだったから黙っているわけです。


だから、政府だって、中国人に日本人がバッシングされようとも、きちんと公害の防止対策などを指導して、技術協力や資金協力をしているのですが、たぶん、今、マスコミの第一線でカメラを回して、記事を書いている人たちは、40代以下の「中国人はどうしょうもない!」と考えている人たちが多いのではないでしょうか。


そして、あなたたちには、今、あなたたちが毛嫌いしている中国人と同じ行為をしてきたお父さんお母さんの血が流れていて、お父さん、お母さんに育てられて大きくなったということなのです。


田舎者が、田舎から出てきて、一生懸命頑張って、生活をして子育てをして、40年経って、その大きくなった子供たちが、田舎から出てきた人たちに向かって、「お前らのような田舎者はどうしょうもない!」と言っているのと全く同じ構図ということなのですよ。

いすみ鉄道 社長ブログhttp://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2722



日本でも上尾駅暴動なんて事件がありました。


いくら造っても飛行場も足りない北京

いくら造っても飛行場も足りない北京

北京大興国際空港(北京首都第二空港)2019年完成予定

現在の北京首都空港、とにかく馬鹿でかい空港です。世界第二の規模です。それでもお客さんが多くて捌き切れない。

というんで北京大興国際空港(北京首都第二空港)を造ってるんですが此れ股デカイ。滑走路7本! ターミナルビル、おそらく3kmはあるデカさです。

それでもすぐいっぱいになるんで今度は大型旅客機をドカスカ導入します。C929はそのために作ります。作った尻から売れまくることが確定しています。

<

オバマ氏の最後っ屁

レームダック・オバマやけっぱち対ロ関係ぶち壊し

トランプ新大統領にてんこ盛りで難しい問題を残して最後っ屁、有終の美です。

トランプ氏が対ロ改善に動くと戦争や飼い犬マスゴミがキャンキャンとトランプの弱腰をがなりたてます。

もっとカネを刷って対ロ軍拡競争をやって軍産複合体にカネをばらまけと言うことなんです。トランプ氏はそうするつもりなんですが信じ切れない。

以降騒ぐ奴は全部イスイス団

以降騒ぐ奴は全部イスイス団

シリア停戦、米抜きで合意 ロシア・トルコ発表 2016/12/29 22:43 日経新聞


という話です。結論は「これから騒ぐ奴は皆イスイス団だから遠慮無く殲滅します」ということです。

今までのように「穏健派反政府勢力」「反政府勢力」という隠れ蓑に紛れ込んでアメリカやEUから武器の援助をもらっても殲滅されます。

C919既に地面高速滑走段階、間もなく離陸

c919既に地面高速滑走段階、間もなく離陸

  2016年も早年末に近づたがc919は未だ離陸していない。しかし、滑走路上の高速滑走試験は行われている。

これに伴いC919が飛び立つ日が間もなく来る。

C919は乗客: 130-190人でairbusu320、boeing737と同規模です。

①中国では2030年までに新たな飛行機が6500機必要である。

②現在でも乗客の激増により空港巨大化を繰り返すも需要に応えきれず機体大型化が必要

③したがって別に海外に輸出しなくとも国内で十分な市場がある。

④C919が完成すると直ちに2本通路の大型機乗客350人以上のC929が5年以内にロールアウトします。

「アーミテージ・グリーン」コンビが〝粛清〟

「アーミテージ・グリーン」コンビが〝粛清〟

  共和党の政権奪還は8年ぶり。今こそ両氏の出番、のはずだったが、大統領選で反トランプを鮮明にしたため、蚊帳の外に追いやられてしまったのだ。ワシントンのシンクタンク関係者が言う。

「政権移行チームは、過去にトランプ氏を批判した人物を細かくチェックしている。勲一等旭日大綬章アーミテージ、グリーンの両氏はずばり、ブラックリストに入っていますよ」

 特にグリーン氏は8月、「トランプ氏が大統領に就任すれば、我々の国家の安全保障と、国民の幸福が危険にさらされる」と声明を出した、共和党の安全保障の専門家の1人だ。アーミテージ氏も、共和党ではなく、民主党の大統領候補だったヒラリー・クリントン氏に投票すると明言していた。在ワシントンの関係者が明かす。

「日本の政界関係者がワシントンを訪れる際は、アーミテージ、グリーンの両氏と必ず会談を行っていました。特に他にセッティングできるアメリカ側の要人がいない時こそ、両氏の出番だったんです。財界やマスコミも同じです。両氏は日本開催のセミナーでもパネリスト常連で、高額の講演料が支払われています。具体例を挙げれば、朝日新聞はグリーン氏が新婚の際、夫人の旅費まで提供していたほどです」

 つまり、アーミテージ・グリーン、日本政府・政治家、マスコミを含む財界、という、『日本利権トライアングル』が形成されていたのだ。

記事 


これらの方々、然るべき方の紹介状のないモノには謁見しませんw。

そこで日本の外交官上がりが構えるナントカ研究所ってところに出向いて紹介状を書いてもらうことが必要でした。そこでタップリ「お布施」を差し出します。

ご本人様に謁見を賜る際には高額の「拝観料」。

その構造が壊れたということです。日本の最高意思決定者が交代するんです。

出生数 初の100万人割れ 16年98万人

出生数 初の100万人割れ 16年98万人

2016/12/22 12:12

 厚生労働省は22日、人口動態統計の年間推計を発表した。2016年に国内で生まれた日本人の赤ちゃんは過去最少の98万1千人(前年比約2万5千人減)で、統計を始めた1899年以降初めて100万人を割り込む見通しになった。

日経

イタリアの銀行そしてドイツ銀行

イタリアの銀行そしてドイツ銀行

イタリアの銀行はトラブってる。さりながらドイツ最大の銀行たるドイツ銀行 (DB)もそうなのだ。

ドイツ銀行は商業銀行です。ドイツの中央銀行は通称「ブンデスバンクDeutsche Bundesbank」です。

 Wednesday, December 28, 2016

 

Jim Rogers

象牙が目的なら、牙がなければいいじゃない

象牙が目的なら、牙がなければいいじゃない

密猟で、ゾウが進化! 「象牙が目的なら、牙がなければいいじゃない」 

http://news.livedoor.com/article/detail/12405115/

アフリカ象が、今、牙を持たずに生まれてくるという新たな進化をみせています。そもそも動物は生きるため、生き残るために体の形を変え進化を続けるものです。ではアフリカ象が牙をなくした理由は…なんと象牙の密猟。牙のために殺される、ならばいっそのこと最初から牙のない生き物になろうというのです 


  という記事なんですが、進化って案外早く顕現するものなんですね。だとすると万物の霊長たるヒトも早く進化する。大脳の機能も早く進化するということです。とすると瓢箪から駒というか大したことない両親からも賢い子供が生まれる確率が高まるということです。


いいことじゃないですか、少子化はこれからも進む、未来の国を背負うのは子どもたちなんですから。その子どもたちの能力を開花させるためにネットに因る知識の普及をドンドン進める。こうしないと国際的な競争に勝ち抜けません。


才能はどこのどの子に宿っているかなんてわかりません。貧しくて塾に行けない子、百科事典、図鑑も買ってもらえない子がネットから知識を習得して才能を花開かせるなんて素晴らしいことです。


エロサイト、詐欺サイトにアクセスするのが心配と言う方は予め子供に教え込んでおけばいいだけです。どうせ年頃になれば惚れた腫れたになってデキ婚、詐欺や詐欺的行為、不当な高利貸しに騙されないことは子供のうちに教えておいたほうがいいです。

肝心なことはやる気のある子を盛り立てていくことですよ。

先行き暗いよね

東芝が数千億円の減損だそうで。基本、原発絡みなんだが、今にして思うと、アメリカでは既にオワコンになっていた原発事業を高値で買わされたという気配が濃厚で、まぁ、東芝は国策企業なので、あるいは東芝も「被害者」なのかも知れないw

東芝、減損数千億円の可能性と発表 米原発事業で
 東芝は27日、2017年3月期に米国の原子力発電事業で数十億ドル(数千億円)の減損損失が発生する可能性があると発表した。
影響額は未確定だが、17年1~3月期決算で減損処理を行う可能性があるという。東芝は主力の半導体メモリーが好調で今期業績の上方修正を続けてきたが、今回の損失計上が水を差すことになる。

「原発はオワコン」もう儲からない。それが判っているから、アメリカの原発会社は日本に押し付けられた。宗主国さまの言い付けなので、拒否できないw 可哀そうな東芝は、国策として赤字のカタマリを押し付けられて、倒産寸前ですw

以上ネットゲリラ氏から引用終わり

と思ったら今度は三菱銃口がフランスのアレバに出資するとのこと。
その理由がなんと「中国に出資されるとアレバの秘密がかっさらわれるから、それを阻止すべく出資せよとの日本政府のお沙汰があったから」という驚くべきものです。

それほど中国が目障りなら日本国が出資すればいいだけなのにね。
http://blogos.com/article/203712/
アレバ社はずっと赤字続きでこの先の見通しもありません。
追加の出資を求められることは目に見えています。


その挙句に大幅減資をやるでしょうから出資者は減損処理に因る大きな損失を計上する他ありません。
まぉ、天下の三菱ですから今回の500億円ポッチの端金は痛くも痒くもないでしょう。
プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる