fc2ブログ

辞めてく人がまだ言ってるよ

辞めてく人がまだ言ってるよ

 なんだかんだと言ってもTPPってのはアメリカが環太平洋貿易に乗り出すための道具です。

 アメリカ一国で東南アジア諸国、アセアン、中国と話し合っても相手にされないのでTPPにまとめ上げたわけです。

 どの国もアメリカが出て来るのに何の反対もありません。上得意様であり色々なものをアメリカから輸入してるわけですから。

 ところが「北米自由協定」なるモノでカナダを散々痛めつけて吸い取ったことに味を占めた業突く張りがおかしなことを言い始めました。

 それで交渉は難航に次ぐ難航になったわけです。

オバマ氏も、そこらへんは百も承知でこのリップサービスです。





スポンサーサイト



米国企業、豪州潜水艦搭載兵器の競争入札参加

米国企業、豪州潜水艦搭載兵器の競争入札参加

 複数の米国企業がオーストラリアの潜水艦に搭載する兵器の競争入札に参加する。これまでは仏の造船メーカーDCNSが注文を受けていた。フランス通信社が伝えた。


 フランス通信社によると、潜水艦用の兵器として納入されるのは長距離魚雷のMk-48。メーカーはまたオーストラリア政府に照準システムも提供することとなる。

 採用候補として米航空機メーカーのレイセオンの名が挙がっていると同通信社は指摘。


記事


 本体はどこで造ろうが搭載兵器はアメリカの企業が担当するわけで、アメリカにしてみればどうでもいいわけです。

豪潜水艦の受注争い、米高官が日本に“援軍” 「そうりゅう型の性能が卓越、戦略的利益にかなう」と寄稿 産経2016/01/23 なんてのはカネを貰っての御世辞だったんです。

 ハッキリ言って「当て馬」です。

米中央情報局(CIA)も容疑者の一人

米中央情報局(CIA)も容疑者の一人

 2001年9月11日のテロに関する完全なレポートの公開は米国とサウジアラビアの関係を害する可能性がある。米中央情報局(CIA)のジョン・ブレナン長官がNBCとのインタビューで語った。


 サウジ当局のテロリスト支援について語った28ページの報告書には、未確認情報が含まれている、と長官。
調査委員会は事後、サウジ政府が「アルカイダ」を支援していたという証拠はなかったと指摘した。


記事



 当然公開に反対ですわ


函館市はまだマシ 新規参入のお誘い

函館市はまだマシ

北斗市、七飯町以外の町村では児童数の減少はさらに激しいモノがあります。

子供の声が聞こえない町が出来つつあります。

 農業や漁業が老人によって担われるようになりました。若い方、少し寒いですが新規参入のチャンスですよ。

 北海道の田舎は本州と違って煩わしい人間関係がありません。昔からの由緒ある庄屋さんの子孫、味噌醤油、造り酒屋さんてのもいません。

大事にされますよ。

もう少し、あと数年で狂気とも思えるほど高い電気代も下がります。今でもロシアから天然ガスが入ってきています。冬は灯油代、薪代がかかりますが夏の冷房代は不要です。

情報はネットがあるから世界中の最新情報が手に入ります。


函館市内の中学校、統合校の校名「五稜郭中学校」

函館市内の中学校、統合校の校名「五稜郭中学校」

先日といっても3月中旬ですが、散歩してると大川中学校閉講式の看板がありました。

函館市の少子化の勢いは激しいモノがあります。

市内の出生数がドンドン減っています。股、教育を終えた若者も地元に残りません。

地元では食えないからです。

大川中学校、五陵中学校、桐花中学校3校が合併して現在の桐花中学校の地で新生五稜郭中学校となります。

五陵中学校は戦後国鉄職員が急増、旧満州からの引き揚げ者住宅を大量建設したことに伴い大川中学校の分校として現在美術館などがある場所にあって移転した函館商業高校に間借りする形で開校、後に独立した経緯があります。

大川中学校と桐花中学校はすぐ向かいにあります。函館市と亀田市の合併前から存在したものだから合併後40年以上そのまま併存していました。

 今回の3校合併はある意味当然と言えば言えるものです。

 関係者の方は色々な思いをお持ちと存じます。しかし、あまりにも非効率なものでした。

大川中学校、五陵中学校は生徒数の減少で部活動も出来ませんでした。

その他、西中,潮見中,宇賀の浦中の3校を1校に統合する。

凌雲中学校,光成中学校,的場中学校を1校に統合する、が決定されています。


プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる