MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

楽観的で無責任な無血クーデタ予測

トルコでクーデタか
エルドアン大統領はアメリカのワシントンで開催される、国際核会議に参加することになり、29日トルコを出発した。

エルドアン大統領の訪米に当たっては、幾つもの憶測が飛び交っていた。その一つは、イラン生まれのトルコ国籍保持者レザ・ザッラブの、マネー・ロンダリングにエルドアン大統領が、関わっているという問題だ。
佐々木 良昭氏
記事


会議終了後に任意で取り調べを受けて、その間にトルコで無血クーデタじゃない頭。
嫌疑不十分で釈放されれば本人の面目も立つし、カネはシコタマ持ってるし。

御本人も内心その線を希望してるんじゃ、と思います。
ここは一つ惻隠の情、大人の心遣い、互譲の精神で、余計な血を流さずに行けばいいです。

四方の海みな同朋と思う世になど波風の立ちさわぐらん

トルコでクーデタか

トルコでクーデタか
そりゃあ、トルコの兵隊さんにしてみれば、何が悲しくてロシアと戦争しなきゃならんのてことです。

相手はプーチン、下手すりゃ何十万の軍人が家族もろともガスとなって蒸発してしまう。

大統領がスケベ根性から要らぬチョッカイ出して国が窮地に陥り、何の遺恨もないロシアと勝ち目が全くない戦争やって命を落とすなんて真っ平御免蒙りの介ですわ。

もうね、大統領が何を言おうが面従腹背サボタージュ。
急使降り注ぐ矢の如く発せられ、督促如何に頻々となってもダーレも動かず、威命行われずです。

クーデタにならないうちに大統領は溜め込んだ「カネと共に去りぬ」、です。

その日が近い

アメリカ、軍隊、外交官ににトルコからの引き上げ命令
国防総省と国務省、米軍、外交官にトルコ離脱を下命。

エルドアン氏は××を詰めて引退、アメリカ隠居。
新トルコ政府

絶縁状
謹啓、時下御尊家御一統様御賢台様には益々御清祥の段大慶至極に存じ上げます。扨而、
元当組大統領 エル度某儀 ◎◎才(アンカラ在住)右の者、任侠道に反し
渡世上不都合の儀多多有るによりに付平成●年○月▲日付を以て「絶縁」の上トルコ所払いと致しました。


右、念のためご通知申し上げます

御賢台様には理由の如何を問わず「縁組・客分・交遊・商談・使用・拾い上げ」

等の儀は一切固くお断り申し上げます。


今後当組とは一切関係ありません。

バッジはシェブロン、ゴールドマンサックス、フォックステレビ

ほげほげ雲呑

ヒラリーがネオコンというだけです。

おにゃら
ヒラリーがネオコン
ついにネオコンまで、共和党からヒラリー支持続々
集めた選挙資金は250億円、その7割は共和党富裕層から(JBpress)

2016.3.31 堀田 佳男 JBpress

「外交政策については、彼女の考え方に賛成します」  彼女というのは米大統領選の民主党トップランナーのヒラリー・クリントン氏(以下ヒラリー)だ。発言者はネオコン(新保守主義)の論客、ロバート・ケーガン氏である。

ケーガン氏だけでなく、いまネオコンの重鎮たちは共和党レースで首位を維持するドナルド・トランプ氏(以下トランプ)ではなく、ヒラリーの支持に回っている。

記事



ヒラリーがネオコンって事だけですよ。
ネオコンが行き場を失ってヒラリーに流れ込んでるということ。

自分のケツを拭いてから家

 
自分のケツを拭いてから家
アジア開発銀行 経済成長は減速と予測:昨年より0.2ポイント低下、
中国はさらに減速 アジア開発銀行 経済成長は減速と予測

[NHK] 3月30日 11時29分 この中で中国については、
輸出や投資の落ち込みが続くなど景気の減速が鮮明になっているとして、
ことしの経済成長率は、去年より0.4ポイント低い6.5%と予測しています。

阿修羅



中国は更に減速して6.5%。
日本は自国民向けに発表出来ないほど酷い日本の成長予測。
良くて0%、ホントはマイナス。


何のことは無い、また差が開くってだけじゃないですか。

さすが安倍チャンネルのNHKだけあります。
テレビがなくてよかった。

ハッキリ言って、向こうは14億人を喰わせて成長できますが、
こちらは1億2千万道連れに没落する他ありませんてことです。

25年間、何の効果もないことをやってムダ金使って来ましたってこと。

人のこと言うんなら自分のケツを拭いてから言え

桜を思うてパクる

 新井信介 「京の風」

「世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし」 

  掲題は、古今和歌集にある 在原業平 の歌 

 「渚の院の桜を見て読める」 とあります。

 業平は、父が、平城天皇の第一皇子、阿保親王で、母は、桓武天皇の皇女、伊都内親王でした。

 この歌には、多くの解釈が有ります。

 

 ほかに、 紀貫之の 「桜の花の散りけるを詠みける」 として、

 「ことならば 咲かずやは あらぬ 桜花 見る我さへに  しづ心なし」  

 

 さらに、 同じく紀貫之の 「人の家にゑたりける桜の 花咲きはじめたりけるを見て読める」

 「今年より 春知りそむる 桜花 散るということは ならはざらなむ」 

 そして、「詠み人知らず」ですが、こんな素敵な歌も。 花とは、心のなかで咲くもの。

 「かぎりなき 君がためにと 折る花は 時しもわかぬ ものにぞありける」

  この歌は、藤原良房が詠んだのではないか、との説も。

  みなさんにも、お好きな歌があるでしょう。

  リンク




1Fの臨界モクモクを見て詠める

「明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは」

今月のことばは、親鸞聖人が詠まれたと伝わる和歌です。親鸞聖人が9歳の時、仏門に入られる決心をされ天台座主である慈円を訪ねましたが、すでに夜だったので、「明日の朝になったら得度の式をしてあげましょう」と言われました。しかし、聖人は「明日まで待てません」とおっしゃられ、その時詠まれたのがこの歌と伝わっています。この歌の意味は、「今美しく咲いている桜を、明日も見ることができるだろうと安心していると、夜半に強い風が吹いて散ってしまうかもしれない」ということです。リンク

パクリ解釈
今日元気だったと思った人も、一たび放射能による病気を発すればあっという間に、桜の如く散ってしまうのだ。
数年前まで元気溌剌だった人も異常に早く老化して、しばらく見ぬ間に劣化を強く感じるようになる。
まさしく諸行無常だなぁ。




春の日の花と輝く (原題:Believe Me, If All Those Endearing Young Charms)
《訳詩:堀内敬三》
1.春の日の花と輝く うるわしき姿の
  いつしかにあせてうつろう 世の冬は来るとも
  わが心は変わる日なく おん身をば慕いて
  愛はなお緑いろ濃く わが胸に生くべし

2.若き日の頬は清らに わずらいの影なく
  おん身今あでにうるわし されど面(おも)あせても
  わが心は変わる日なく おん身をば慕いて
  ひまわりの陽をば恋うごと とこしえに思わん

元元返ってくるわけないんですが、気になることが

元元返ってくるわけないんですが、気になることが
日本,北方領土を完璧に失う!
標題の件は,『JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!』というサイトが断定しているんだが,そのイラストには奇妙な説得力がある。
(飯山一郎)
記事http://iiyama16.blog.fc2.com
何ですけど、私も同意見です。
文中「シベリア抑留」に関してなんですけど、

以前から心に引っかかってるモノがあるんです。
なんで、日本政府はこの件に関してソ連にイチャモン付けなかったのか。

最後の捕虜が帰国されたのが1956年、実に敗戦後11年を経過していました。
これに関し、熊本のお医者様小野氏がチラと推定した「日ソ間の密約」が頭にこびりついています。

もし、もし、ですよ、あったなら、
ここぞと言う段階で「ほれこの通り」とロシアから文書が流出するだけで日本政府の主張は総崩れです。

だけど、日本は「何とか遺産」に御執心、関係者がもう死んじゃってるから、
何やっても証拠も証言も出てこない、と高を括って騒いでるようにしか思えないわけです。

「異国の丘」はシベリアに抑留された日本人捕虜の間で歌われた歌です。
どなたが作詞、作曲されたかは今となってなっては知り様もありません。


願望による飛ばし記事じゃないですか

願望による飛ばし記事じゃないですか
ブラジル 最大政党が政権離脱 大統領罷免高まるか[NHK]
3月30日 8時43分

ブラジルのルセフ大統領の支持率が低迷するなか、ブラジル議会で最も多い議席を占める政党が連立政権からの離脱を表明し、このままではルセフ大統領の弾劾手続きが進んで罷免される可能性が高まるという見方が出ています。

ブラジルでは国営の石油公社を巡る汚職事件で政財界の有力者100人以上が逮捕され、ルセフ大統領の支持率は11%にまで落ち込んでいます。
阿修羅

ブラジル行って汚職してない奴探す方が難しい。
アメリカ仕込「熱帯のエリオット=ネス」がルセフ大統領の側近狙い撃ち
ですよ。
狙い撃ち=coup
coup d'etat クーデタ

第13次露土戦争?只の妄想です

第13次露土戦争?只の妄想です
ネット民がクーデタでエルドアン失脚、さもなくば第13次露土戦争って騒いでます。
私と同じく暇なんでしょう。
エルドアン失脚アメリカ亡命で全て丸く収まり大団円です。
トルコがいくら軍事大国でもロシアの戦力では比較になりません。
露土戦争でトルコがNATOの一員だからNATO参戦ですって。
NATO諸国に核ミサイルの雨が降り注ぎます。
トルコを守っても何の利益もない。
せいぜいボスポラス海峡を閉めてロシアを苛めるだけ。
ということで結論は見殺しです。
「地政学」にうつつを抜かす「学者=我苦者」のひと時の小遣い稼ぎです。
何度も言ってるように、懸崖勒馬 玩火自焚
断崖絶壁で気づいて馬を止めるか、火遊びして自分の身を焼くか
エルドアン氏の過ぎた火遊びの結果です。
プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる