自転車で大汗

今日は用事をこなすのに大汗

お出かけ先を回らずにとにかく一箇所終わったら一旦家に戻るという非効率的な方法で自転車の走行距離を稼ぎました.


午前中は朝市に行ったんですが人出のピークは11時までに終わるみたいです.大概の店は正午までやってます.皆様どうぞ気候も良くなった函館へおいでください.


十字街まで辿り着いたところで空きっ腹でフラフラ.久方ぶりに路地奥の小池カレーへ.もしもやっていたらと確認してみたのが良かった.営業は15時30分までです.


その後は宝来パンでポテトサラダパンを買って近くのグリーンベルトの石碑の後ろに腰掛けてひと目も気にせず頂きました.



ラッピ戸倉店

ラッピ戸倉店にて市内一巡

ラッキーピエロ戸倉店までチャリで往復しました18km.

金曜日は20%引きとかで混んでました.

いつものダブルバンバーグステーキチーズと30%引の持ち帰り用サラミピザを頂きました.


今日はガッツリ遠回りして旧戸井線線遊歩道を走りました.函館自動車学校対面から戸倉町まで2㎞ちょうどです.途中車道と交差するのは3箇所だけ.のんびりと走れます.かつての鉄道線路用地ですから住宅の玄関とも面していません.


緑がいっぱいの散策路です.売店も何もないですが散歩、ジョギングにいいですよ.観光でおいてになった方々も体験されてみては如何でしょうか.

函館近郊で陸自機不明

函館近郊で陸自機不明
死神高気圧

出典 日本気象協会

函館はここ3日間ずっと寒くて雨がちです.

原因はオホーツク海にある高気圧です.ひとたび現れるとなかなか動きません.

夏によく現れ東日本、北海道に大凶作をもたらします.

ずーっと東から冷たい強風が吹き付けます.

いつものドクターヘリも飛べなくなります.

今回は知事の要請で陸自の飛行機が病人の輸送に当たるべく函館に着陸寸前に行方不明です.

皆さんのご無事をお祈りします.

新聞を記録を読むと(市立図書館で見れます)1971年7月3日のばんだい号墜落事件の時も同じ天気だったことがわかります.

温暖化で寒い日が続き 満開遅め

函館の桜 温暖化で寒い日が続き 満開遅め

超一流の科学者様は気候が温暖化して大変っておっしゃる通り函館は寒い日が続きました.

二酸化炭素を恣に放出する人類に対する天の警告です.

ドンドン寒冷化し、大凶作、飢餓、民族移動、戦争で原罪を背負った汚らわしい人類滅亡が神の意志に叶うらしいです..

函館市五稜郭公園の桜は昨日で八分咲きから満開とのことです.函館市観光情報 

桜の花を観じて日々の営み、温暖化の煩わしさをしばし忘れましょう.

明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは.

皆様どうぞ函館へおいでください.

どうせ食べ過ぎ 待てばいいだけ

どうせ食べ過ぎ 待てばいいだけ

じゃがいも・たまねぎ、来月も高値続く

近くのスーパーでは玉ねぎの値段は去年と変わらず、じゃがいもはドキッとするほど高い.

私は臨月でお腹を持て余していますから待てばいいだけ.

天候には勝てません.

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる