MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], processEscapes: true }, CommonHTML: { matchFontHeight: false } });

雨あがる

午前中からの雨が止んで日が差しています
朝散歩中雨が降り出しました。
どうしようもありません。
雨の中歩きました。
PCに向かって記事のフォントを替えるのに奮闘。
何とか替えることが出来ました。
フォントがデフォで入ってないって知らなかったもので、何十回やっても設定の変更が反映されません。
当たり前ですよね。これもMSのHPからダウンロードして何とかインストール。
どうですか、ご覧いただきやすくなりましたか。
ところがどういう訳か記事の外枠が表示されません。


昨日は12㎞散歩

昨日は12㎞散歩
ホテルに聞いたら9月まで予約がいっぱいですって。
ホテルの方に直に聞いたんだから間違いないです。
どうか皆さん、来函の中国人観光客に私のナマコよろしくご紹介ください
朝市もすごい人だかりとか。
あまりに歩いたせいか北区後椅子に座ったまま寝てしまいました。
ブログの更新も出来ませんでした。
これからシャワーと洗濯です。
冬の間暖房費節約の為着ていたジャンバー、着た切りでしたので目がチカチカするほど香り立ちます。

七飯駅

会者定離、新たな出会い
汽車で七飯駅まで行きました。
今帰って来たばかり
今日は全道の公立中学校で卒業式
もうそんな季節か


氷が張ってる

氷が張ってる
0700散歩に出たら歩道の水たまりに氷が張っています。亀田川まで歩きますた。
予報では明日からグンと暖かくなる。

今日も9㎞

何だかいつも9㎞歩いてるような書きっぷりですが、この頃ずっと短距離散歩なんで休日の今日は沢山歩こうと言うことです。
函館の今日の最高気温はプラス3度、快晴、微風、日差しが強い。道路は歩道てっかてかです。少し気を緩めると転倒します。

よちよち歩き、背中を丸めて、少しお尻を下げて、手を前に出して、いつ何時足を滑らせてもバランスを取れる体制で歩きます。
路面から片時も目を離せません。どこへ行くとなく家を出ました。2週間前google地図で見た道を思い出し辿ってみました。

函館市街地は幾度もの大火を教訓としてキッチリ街路が区切られ、防火用のグリーンベルトが形成されています。それに引き替え旧亀田市は農道を道路にして畦道を小路にしたみたいなもんでグチャグチャです。まずバスで亀田地区へ。下車後あれこれ散歩。

そうこうしているうちに牛丼屋の前に出てしまいました。あそこって「F」県と密接な関係があるような無いような。それに自慢ではないが私はすべて自分で調理する、のが、原則、としてるんだ、が、看板に釣られてフラフラと入店。

特盛牛丼生卵と焼き魚牛盛定食を食べてしまいました。帰路は全行程歩き! 体が重い。汗が出る。休み休みでした。
強烈な太陽の元歩いて部屋に入ると目が付いていきません。とても暗く感じます。

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる