1分間に230回


1分間に何回跳べるか挑戦し、見事に記録を樹立したのは静岡県富士市立原田小学校の生徒たち。
5月22日達成世界記録 1分間に230回 
あまりに早くて数えられません。
凄いですね。
偉い!
スポンサーサイト

訓練大事

_____________________
マイナス52度で普通の恰好ですから分単位の生存可能時間です。
しかもジェット気流が容赦なく吹き込んで、その上コパイロットは上半身が機外に吸い出されて動けず何分も生きれない状況です。墜落の可能性が極めて大きい状況に陥りました。

基調は直ちに緊急降下を決断実行、ところが重慶発ラサ行4000メートルを超える高地です。
降下するにしても限度があります。だれも怪我せずに済んだのが奇跡です。
普段の訓練の大事さを教えてくれるものです。

全知全能の矛盾

このカキコミの根拠となったのは、聖書と「甘え」 (PHP新書)だそうです。(8/16追記:ザビエルの元の手紙(書簡)についての情報が寄せられましたので、別にもう1つ書く予定です→フランシスコ・ザビエルを日本人が論破…の元ネタ書簡(反論あり))
 さて、カキコミの中身です。
日本人と縄文体質
ザビエルも困った「キリスト教」の矛盾を突く日本人
Mr.カトー 07/11/08 AM10

 日本の各地でザビエルは布教するのですが、出会った日本人が彼に決まって尋ねた事があります。それは、「そんなにありがたい教えが、なぜ今まで日本にこなかったのか」ということでした。そして、「そのありがたい教えを聞かなかったわれわれの祖先は、今、どこでどうしているのか」ということだった。

 つまり、自分たちは洗礼を受けて救われるかもしれないけれども、洗礼を受けず死んでしまったご先祖はどうなるのか、やっぱり地獄に落ちているのか・・・・・当時の日本人はザビエルにこういう質問を投げかけた。
元来、キリスト教においては、洗礼を受けてない人は皆地獄ですから、ザビエルもそう答えました。すると日本人が追求するわけです。

「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」

 ザビエルは困ってしまいまして、本国への手紙に次のように書きました。

「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと、日本の布教は苦労するであろう」と。当時の中国にも、韓国にも、インドシナにもこうしたキリスト教の急所(?)を突くような人間はいなかったわけです。

 レベルの高い日本人に苦労するフランシスコ・ザビエル。

 と言うか、先祖が救われなかったのは、ヨーロッパ人もいっしょですからね。おそらくヨーロッパ人でも、キリスト教徒関係者でも深く考えている人はあまりいなかったということでしょう。


 上記までがどうもブログからの引用っぽいです。

 残りは引用と感想を交えたもの。

 順番を変えて上記に関連する部分から。
 集団原理の中で生きてきた日本人にとって、魂の救済という答えは個人課題ではなく先祖から子孫に繋がっていくみんなの課題であったはず。

「信じるものは救われる」=「信じない者は地獄行き」
といった、答えを個人の観念のみに帰結させてしまうキリスト教の欺瞞に、当時の日本人は本能的に気づき、ザビエルが答えに窮するような質問をぶつけたのではないでしょうか。 


 もう一つ。
 この他にも、『もし神様が天地万物を造ったというなら、なぜ神様は悪も一緒に造ったのか?(神様がつくった世界に悪があるのは変じゃないのか?)』などと質問され答えに窮していたようです。

 そういや、芥川龍之介はキリスト教の宣教師は「神」とともに「悪魔」も日本に輸入したのだという小説を書いていました。(多くの芥川龍之介作品はキリスト教に非常に好意的ですけど)

 キリスト教にとっては悪がいてくれないと困るのです……といった話をし出すと宗教的に揉めそうですけど、おもしろい話。

 ここらへんの話はキリスト教に限らず、他の宗教にも見い出せる問題点かもしれませんね。

国立がん研究センター東病院

国立がん研究センター東病院で 2018 年 3 月 14 日に開始された「光免疫療法」に関する治. 験について,お問い合わせを多くいただく内容についてまとめました。 【治験登録についての基本情報】. 治験への参加ご希望の方は主治医からの紹介状が必要です。治験についての詳細を記載し. ているページについては,主治医にご相談いただく際に有用な情報を掲載しているため,. 専門用語も含まれています。何卒ご了承ください。
https://www.ncc.go.jp/jp/topics/20180315153826.html

トリウム溶融塩炉を用いた水素発生システム

トリウム溶融塩炉効用 水素発生効率良 電気自動車燃料

反応炉の形態と冷却システム液体圧力 LWRが軽水炉、MSRがトリウム溶融塩炉  

液圧が高いとシステムの安定性、対ストレス性が低い 

液体温度を高く出来ない.高温900℃が必要だけど高圧は嫌.

左のサイクルから水素ができる.これすなわち燃料電池車の燃料.

  

右のサイクルから酸素ができる.

  

酸素を大気中に放出するとして、燃料たる水素は大気中の酸素と反応して水となる.

  

反応の際に消費される酸素は放出された酸素量と釣り合う.

予熱はエネルギーとしてシステム維持に役立つ.

二酸化炭素は排出されようがない.元から反応系に炭素が存在しないんだから.

  

軽水炉で発電してそのエネルギーで水を電気分解したり、石油、天然ガスから化学的に水素を得るよりはるかに高効率

  

Youtube Cars : Jiang Mianheng explains China

演者の江綿恒氏は江沢民氏長男、かつて中国科学院上海分院核融合、溶融塩炉チームのリーダー

プロフィール

baby powder

Author:baby powder
北海道函館から発信
在线咨询">在线咨询(☜点击

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる